今日は風もなく穏やかなお日和です。

室内は乾燥しているようで、

空気清浄機、加湿用の給水が頻繁ですあせる

 

インフルエンザ蔓延!

湿度・・・大切ですね。

 

 

 

<11月29日の夕食>

 ・ロール白菜

 ・長いも煮物

 ・ちくわ胡瓜

 ・炙り油揚げ 

 ・味噌汁(カブ、しめじ)

 

 

 

 

 ロール白菜

 

  先週は届かなかった白菜!

  その名も「小さな白菜」

  この日は生協配達で届きました。

 

  天候事情で注文通りに届かないお野菜もあります。

  今週は南瓜が届きませんでしたぁあせる

 

  自然界の事! 出来不出来もあるでしょう。

  届かないことも承知しています。

  (慌てて献立変更をしますが・・・笑)

 

  先週から延び延びになっていたお惣菜!

  ロール白菜グッ

  

  あるつもりの鶏ひき肉が無くてあせる・・・豚ひき肉!

  鶏肉のほうが好みです。

 

 

 

 

 

 

 長芋煮物(海老、スナップエンドウ)

 

  長芋もこの日届きました。

  長芋というより、自然薯に近い?

  で・・・煮物にはもったいない?

  でも献立の融通利かない私なので…笑

  予定通り煮物にしました。

 

  薄味で煮含めて・・・

  美味しいグッ

   

 

 

 

 

 

 ちくわ胡瓜

 

  丸ごと胡瓜をちくわに詰める!

  TVで見かけましたが・・・

  我が家の竹輪では無理なようです。

 

  胡瓜4等分にしましたが、それでも無理やりあせる

 

 

 

 

 

 

 おまけの一皿は炙り油揚げ

 

  パリッグッ

 

 

 

 

 

 お味噌汁はカブとシメジ

 

 

 

昨日は久しぶりに天神ブラリ!

百貨店のはしご! 無理でしたぁあせる

 

平日なのに・・・

12月に入ったからでしょうか?

デパ地下のレジは混雑!

 

色々、買い物したかったけれど・・・

久しぶりの人込みにフラッ!としてしまいました。

 

スタバで「柚子ティー」!

糖分補給しましたが、それでも危なっかしい足取りの私。

 

帰ろう! 無理は禁物!

シャンプー、化粧水などとりあえず急ぎの物を購入し

早々に引き上げました。

 

今年中にもう一度、出かけたいのだけれど・・・

夫に荷物持ちを頼まないとなぁ・・・

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪