旅ブログです。

  いつものお惣菜ブログではありません。

  ご興味のない方はスルーで。

 

 

 

<10月11日 佐賀県太良町>

 

  お宿に到着! 

  チェックインまでロビーで。

  素敵なチェアーが程良い配置グッ

 

  お宿サイトの情報によるとこの春にリニューアル!

  人気のお宿なんでしょうね。

  空室はほとんどありません(二日前ですから当然ですよね)

  残り物に福がある‼・・・といいなぁ・・・ 

 

  こちらのお宿、

  以前、嬉野でお世話になったお宿と同じ系列だとか。

  そういわれてみると雰囲気、似てるかも?

 

 

 

 ウエルカムのお茶とプリン

 

  ビワ茶だったかな?

  プリンも美味しくいただきました。

  夫は・・・

  一刻も早く、温泉とビール‼・・・だよねぇ(笑)

 

 

 

 

 お部屋は5階。

 沢山のクッションが並んだ窓辺からは・・・

 

 

 

 

 有明海

 

  普賢岳が望めます。

  満ち潮に向かっているとのことでした。

 

 

 

 

 

 部屋が乱雑になる前に画像を。

 そう思ったけれど・・・

 すでに手遅れあせる 

 手前のベットに腰を降ろしてしまってシワがあせる

 

 

 

 

寝室横の障子を開ければ・・・洗面所とお風呂。

 

  左端に見える拡大の鏡!

  これまで他のお宿でも目にしましたが、

  今回の物は・・・ボタン一つで鏡の周りにLEDが灯ります。

 

  よ~く見えて有難い!

  いえいえ、有難くな~いあせる

 

  私・・・こんなにお婆さん? 

  シワシワあせる

  ショックあせる

 

  「70歳過ぎているんだからぁ」と夫。

  慰めの言葉にはなりません!

 

  現実を受け入れられません。

  かなり、かなり凹みましたぁ。

  (ビール飲めなかった時の凹みなんて大したことない!)

  

 

 

 

 半露天のお風呂

    

  凹みから立ち直れない私。

 「お風呂、お先にどうぞ」と夫へ。

 

  そして・・・

  二度とあの鏡は見ない! と 固い決意!

 

 

 

 

 凹みから復活しないまま私もお風呂へ。

 

 「まあまあ、ビールでも飲んで…」と夫。

  (ニヤニヤ顔? 腹、立つぅ~)

 

 温泉あとのキンキンに冷えたビールになだめられた?

 諦めつつ現実を受け入れて…(誰も私のことなんて見ていないしね)

 凹みも少し膨らんで…

 暮れ行く景色に癒され…

 

 さあ、元気出して・・・夕食です。

 

 

 

 

 ロビーに続く月見台!

 

 二つ並んだチェアーが・・・グッ

 お若いカップルに素敵時間をお譲りしましょう。

 もうすぐ満天の星が見えますよ。

 

 

 

 

 気持ちを奮い立たせて(笑)美味しい物を頂きましょう。

 まずは生ビール!

 

 数日早いのですが夫73歳!

 恥ずかしいのでお宿の方に気付かれないように・・・

 小声で・・・

 

 「おめでとう」の乾杯!

 

 お通し? メニューにないサービス。 

 胡麻豆腐。

 

 

 

 

 逆円錐?の器が登場

  お重仕様です。

 

 ・活魚盛り合わせ・季節の前妻盛り合わせ・海鮮カルパッチョ・海茸粕漬 

  

 

 

 茹で竹崎蟹

  オス・メス

   

    蟹、大好き‼・・・と言うほどではありませんが(笑)

 

    本日のメイン!

    ド~ンと置かれれば

    「お~っ!」と声が出ます。 

 

 

 

 

 お宿の方が手際よく捌いてくださいます。

 そして…夫と二人…無口なります(笑)

 

 

 

 あら! 呑まないねぇ…言われそうなので・・・

 ご心配なく(笑) 夫、呑んでます。

 利き酒セット?

 

 

 

 

 

 茸の茶碗蒸し蟹甲餡掛け・大海老塩焼き

 

 

 

 

 魚介と夏野菜の天ぷら・蟹釜飯・お吸い物(バラ海苔、あられ)・香の物

 

 

 

 

 季節のデザート(パンナコッタ?)・キャラメルアイス   

 

 

  

 一番シンプルで量目の少ないコースをお願いしました。

 追加で佐賀牛なども頼めましたが、無理!(笑)

 

 私はご飯はパス!  夫はデザートパス!  

 情けない胃袋ですあせる

 

 「蟹ご飯」はお結びにしてくださいました。  

 

  ごちそうさまでした。

 

 

 部屋へ帰る途中、ロビーでワインのサービスが・・・

 呑んべい心でちょっと一杯!

 

 でも、その一杯がもう無理!

 スゴスゴと部屋へ戻ります。 

 

 食べられなくなりました。吞めなくなりました。

 まあ、年相応です(笑)

 

 

一休みして、温泉にチャポン♪

ふかふかベットでぐっすり。

 

この日、藤井君は八冠をかけての大勝負!

夫はTVに釘付け!

 

八冠ゲットの瞬間!

私もしっかり見届けました。

 

旅先で・・・良い思い出になりました。

 

母からも義姉からも不穏な連絡もなく。

夫と私の体調も万全!

 

穏やかに旅の夜が更けていきます。

明日も元気で楽しもう!

おやすみなさい。

   

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪