秋の行楽!

二泊三日の行楽の旅から昨日戻りました。

 

一泊の予定が・・・

いつもの気まぐれで追加の一日!

二泊の旅となりました。

 

夫と二人元気に帰宅!

それが何より。

 

旅の様子はまたいずれ・・・乞うご期待!・・笑

 

 

    昨日、帰宅後のお恥ずかしい夕食ですが・・・

    正直に現実を・・・笑

 

 

 

<10月13日の夕食>

 ・鯵開き

 ・霧昆布煮物

 ・冷奴、もろきゅう

 ・味噌汁(茄子、ねぎ)

 

 

 

 

 

 

 鯵開き

 

  大きな鯵の開き。

  夫と半分コでちょうどいいチョキ

 

 

 

 

 

 

 切り昆布煮物

 

  冷凍庫から発掘!

  チンして美味しくいただきましたグッ

 

 

 

 

 

 おろし大根、シークワーサー(鯵開き用)

 ミニ冷奴

 胡瓜とラディッシュもろみ味噌添え

 

 

 

 

 

お味噌汁は茄子と葱

 

  冷蔵保存のお出しですぐに作れましたチョキ

 

 

 

予定外? 想定内?(笑)の延泊の旅!

思っていたより疲れました。

旅、最終日は早々に帰宅。

(数年前までは最終日も目いっぱい遊んでいたのですが・・・)

 

無事帰宅は良いのですが・・・

午後2時過ぎの帰宅は中途半端!

洗濯、出来ます!・・・疲れるぅあせる

夕飯、作らねば!・・・これも困るぅあせる

 

作りたくない!

さりとて「外ご飯」に出かけるのも面倒!

 

「夕飯、なんでもいいよ」

「ビールで旅の反省会しようよ」と夫。

 

  そりゃあ、いいでしょうよ、

  戻ってすぐにお昼寝だもんねぇ(心の声)

 

私一人でバタバタあせる

洗濯、お風呂の準備、

何でもいいと言われても…夕飯準備

 

何とかいつもの時間に夕食!

ビールで旅の反省会!

 

  夫よ帰宅後の行動を反省してください!

  私は反省することはありません!(心の声)

 

有り合わせですが・・・

炊き立てご飯とお味噌汁。

 

我が家が一番!

(旅の後の禁句ですが…笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪