産直で手に入れたダリア!(ですよね)

 

かわいいピンク色♪

春のようですね・・あせる

 

前回は吾亦紅で秋を楽しみましたが、

ちょっと寂しい吾亦紅!

今回は賑やかピンク!

 

でも・・・やっぱり季節感、無いかなぁあせる

 

 

 

 

 

<10月6日の夕食>

 ・鶏モモ肉塩麹グリル焼き

 ・大根おでん風煮物

 ・無花果、柿白和え

 ・小松菜お浸し、塩煎りむかご、胡麻豆腐

 ・味噌汁(玉ねぎ、しめじ、油揚げ)

 

 

 

 

 

 

 

 鶏モモ肉塩麹グリル焼き

 

   グリルで焼くと皮がパリパリグッ

 

 

 

 

 

 おでん風煮物

 

  そろそろ「おでん」が食べたい!

 

  具材が揃わないけれど・・・

  食べたいので(笑)

 

  大根、結び蒟蒻、ちくわ、卵。

 

 

 

 

 

 無花果、柿白和え

 

   白和えに使うつもりをすっかり忘れて

   朝食のヨーグルトで食べてしまったぁあせる

   一つしか残らなかった無花果、柿をプラスしました。

 

   無花果と柿・・・なかなか旨しグッ

 

 

 

 

 

 おまけの「一皿」・・・でなくて「一盆」

 

  簡単で何でもない物ばかりですが

  小皿集合!・・・嬉しい呑んべいです♪

 

 

 

 

  残り物の小松菜を茹でてお浸し

 

 

 

 

むかごの塩煎り

 

  この日、産直で手に入れた「むかご」

  炊き込みご飯を作るつもりですが

  大きい物を選んでまずは塩煎り。

 

 

 

 

 胡麻豆腐(生協)

   ワサビとお醤油で。

 

 

 

 

 

 お味噌汁は玉ねぎ、しめじ、油揚げ

 

 

昨日、母を訪ねると

「インフルエンザ予防接種申し込み」の準備していました。

居住のシニアマンション!

一括で申し込みと接種ができるようです。

 

「入院しとった病院の再診、11月って言っとったよね」

「いつやった? 予防注射、何日に予約したらいいかね?」

 

しっかり者の98歳!・・・脱帽!

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪