台風の後、まだまだ交通の乱れなど・・・

 

無事に仕事へ、日常へ戻られましたか?

お疲れでしょう。

ご無理のないように・・・

と言っても仕事は待ってくれませんね。

 

お子さんたちも

ソロソロ夏休みの課題の追い込みかな?

 

世の中の動きをTV画面で追いながら・・・

我が家はいつもの時間です。

 

 

 

<8月13日の夕食>

 ・ポテトオムレツ醤油餡

 ・大根、油揚げ煮物

 ・茄子そうめん 

 ・小松菜おひたし

 ・味噌汁(キャベツ、生椎茸)

 

 

 

 

 ポテトオムレツ醤油餡

 

   夫と二人の食卓に戻り、何が食べたいやら?

   肉? 魚?

   冷凍庫には何やかやとあるけれど・・・

   思いつかない食べたい物!

 

   「祖母のオムレツ」にしよう!

   じゃが芋、玉葱、ひき肉。

   卵でくるんで・・・

  

   そして最近は

   ケチャップよりお醤油餡が食べ易いシニアです。     

 

 

 

 

 

 大根、油揚げの煮物

 

  肉厚油揚げ! 満足感ありますグッ

 

 

 

 

 

 茄子そうめん? そうめん茄子?

 

  細切り茄子に片栗粉をまぶし茹でて麺つゆ。

  おろし生姜で。

 

 

 

 

 

 おまけの一皿は小松菜のお浸し

 

 

 

 

 

 お味噌汁はキャベツと生椎茸

 

 

お惣菜の量も食材も一気にシニアの食卓へ。

息子疲れの胃袋を労わるお惣菜になったかな?

 

それでも・・・

シニアだってお肉、揚げ物、食べたくなります。

 

「明日はお肉にしようかなぁ?」

そんな事を思いながらの夕食タイム。

 

「孫は来て良し帰って良し」と言いますが、

孫でなくとも息子も・・・笑

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪