暑いですあせる

身体がダルダルなのはエアコンのせい?

でもエアコン無しでは・・・

 

夫の散歩も少しでも涼しいうちにと。

朝散歩です。

散歩から戻って一眠り。

 

シニア夫婦。

無理なく安全に今日も過ごします。

 

 

 

<7月13日の夕食>

 ・ゴーヤチャンプル

 ・大根、手羽中煮物

 ・マグロ刺身トロロ

 ・カイワレお浸し

 ・もずくスープ(生協)

 

 

 

 

 

ゴーヤチャンプル

 

  気温が上がるとともにゴーヤもお安くなりましたグッ

  生協カタログにも頻繁に載ります。

  スーパーの野菜売り場でもたくさん見かけます。

 

  大人になって(なり過ぎて 笑)

  大好きになったゴーヤ。

  この夏も食べま~す♪

 

 

 

 

 

 大根、手羽中煮物

 

   寒い季節の煮物?

   そんな気もしますが・・・

 

   何でもあり!

   食べたい物を食べます(笑)

 

 

 

 

 

 マグロお刺身トロロ

 

  ご飯に乗せて丼も美味しいのですが、

  ビールが美味しい風呂上り!

  まぐろトロロも

  ツルッと飲み込むようにいただきましたOK

 

 

 

 

おまけの一皿はおひたし

 

  「ルビーかいわれ」

  茎がピンク色のカイワレ! 

  まさにルビー色で可愛い♪

 

  スプラウト、色々な物がありますね。

  カロチン、ビタミンなど豊富なようです。

  茹でておひたしにしましたが、

  生食の方が栄養価は高いでしょうね。 

 

 

 

 

 

もずくスープ(生協)

 

  お湯で溶くだけ! 簡単!

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪