前日25日、

  産直に寄ったついでに同じビル内のパン屋さんへも。

  美味しいそうなパンが並んでましたぁ♪

 

  いくつかチョイスして購入。

  その中に「おしりパン」成形のパン!

 

  「おしりパン」・・・

  私も作りますが、真っ白に作るという先入観?

  白くてフワフワ、赤ちゃんのお尻のイメージ! 

 

  でも・・・そうですよねぇ、成型はお好み次第!

  何が正解って・・・そんなことないんですよね。

  楽しく美味しい!が何よりです。

  

  こんがり焼けた「おしりパン」でした。

  「こんがりおしりパン」・・・良きグッ

  バターたっぷりで美味しいパンでした。

 

 

 

<3月26日の手作りパン>

 ・おしりパン  

 

  真似て焼いてみました。

  フンワリ、こんがり焼き上がりました。

 

  バターの配合、もう少し多かったような?

  次回への課題です。

 

 

 

 

<3月26日の夕食>

 ・豚肉、セリの鍋仕立て

 ・鮭塩焼き

 ・里芋煮物

 ・オニオンスライス

 ・ほうれん草胡麻和え

 ・ポリポリ胡瓜

 

 

 

 

 

豚肉、セリの鍋仕立て

 

  昼間はすっかり春の陽気ですが、

  朝夕はまだ冷え込みます。

  セリが手に入ったので鍋仕立てで!

 

  汁物代わりの小鍋。

  あったまりますグッ

 

 

 

 

 

鮭塩焼き

 

 

 

 

里芋煮物

 

 濃い口醤油で、少し濃い目の色。

 こっくり、祖母を思い出す煮物です。 

 

 

 

 

オニオンスライス

 

 ポン酢で。

 

 糸かつおの袋、空っぽでしたぁあせる

 最後の残りは粉ばかりあせる

 

 買い物メモ、忘れずに!

 夫へのお使い・・・ちょっと難度が高い?

 

 

 

 

ほうれん草胡麻和え

ポリポリ胡瓜(塩昆布と合わせて)

 

 

お休みしているボランティア!

ずっと気になっています。

そろそろリモートでならお手伝いできるかなぁ?とメール。

点字図書館職員さんから即、電話いただきました。

 

お仲間の皆さん、それぞれに・・・色々と・・・

頑張り屋さんの集まりですが、

それなりの年齢という事もあります。

 

ご迷惑をかけた私が言えることではありませんが、

補い合ってこの先、頑張らねばと。

 

先の不安は置いといて・・・

今、私に出きる事を探ります。

ボランティアに参加できる幸せです。

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪