どんより曇り空!

陽射しが入らないリビング!

ホコリが目立たなくていいかも?(笑)

 

熱々コーヒー!

朝の一口が美味しい!

 

今日も元気に過ごせそうですグッ

 

 

 

 

<10月28日の夕食>

 ・海老、蓮根はさみ揚げ

 ・揚げ出し茄子

 ・厚揚げ、白菜の煮物

 ・ピーマン塩昆布和え

 ・胡瓜糠漬け

 ・味噌汁(しめじ、ワカメ、玉ねぎ)

 

 

 

 

 

海老、蓮根はさみ揚げ

 

 

 

 

揚げ出し茄子(しし唐)

 

 

 

 

厚揚げ、白菜の煮物

 

 白菜と油揚げを炊くつもりでしたが

 冷凍庫常備の油揚げ、切れてましたぁあせる

 

 散歩中の夫に電話してお使い頼もう!

 油揚げ・・・

 種類、大きさ・・・チョイス、難しいよなぁ。

 

 厚揚げにしよう!

 

 「厚揚げ、買ってきて、なるべく小さなサイズで」

 

  届いた厚揚げダウン  頃合いサイズ! お使い成功グッ

 

 

 

 

ピーマン塩昆布和え

 

 

 

 

 

おまけの一皿は糠漬け胡瓜

 

 

 

 

お味噌汁は玉ねぎ、しめじ、わかめ

 

 

あっという間に11月!

時間の経過・・・誰か早回ししていませんかぁ~(笑)

 

明日は生協配達日。

ほんとに1週間経った?

 

配達予定品を書き出して・・・

在庫食材を書き出して・・・献立作成!

 

1週間分、ざっくりとですが決めてしまいます。

決めてしまえばあとは楽なのですが、

決まるまでがとっても大変!

 

無い知恵絞って、髪振り乱して(笑)

四苦八苦? 七転八倒?

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪