昨日午後から、

鎮痛剤、服用せず、頭痛収まっています。

どうぞこのまま・・・

そ~っと(笑)今日も家籠りです。

 

本日のブログ15日の食卓です。

母を訪ね、体調不良最悪状態。

バタンキューの半日でした。

 

それでもお腹は減ります(笑)

頑張って作った(食べた)夕食です。

 

 

 

<17月15日の夕食>

 ・冷やし中華

 ・手羽揚げ

 ・甘唐、油揚げクタクタ煮

 ・キムチ奴

 ・野菜、わかめの中華スープ

 

 

 

 

冷やし中華

 

 生協から届いた冷やし中華レモン醤油味。

 一人前を夫と半分コ。

 

 体調不良(夏バテ?)でお昼も食べずにバタンキュー。

 少し回復すると・・・

   お腹空いてます! 何か食べたい!

 

 ツルッ!と食べたい!・・・ので・・・作りました。

 食べたい物は・・・作るしかない!

 

 

 

 

手羽揚げ

 

  前日から漬け込んで準備万端の手羽!

  予定通りのこの日のお惣菜です。

 

  じっくり時間をかけて揚げます。

  横目で揚がり具合を確認しながら

  他の惣菜作りと同時進行! 

  

  早めに揚げておけます(冷めた方が美味しい!)

  揚げ物鍋など後片付けも早めにできます。

  夕食後の片づけ面倒な私・・・断然、気に入ってます(笑)

 

 

 

 

 

甘唐、油揚げクタクタ煮

 

 手羽揚げを横目に見ながら作ったお惣菜。

 食べる時にもう一度温めればOK!

 

 

 

 

キムチ奴

 

 簡単!

 豆腐にキムチを乗せるだけ!(笑)

 

 美味しい豆腐に美味しいキムチ・・・合格

 

 

 

 

ワカメと野菜の中華スープ

 

  しめじ、人参、ネギ、生姜、ワカメ。

  ごま油で具材を炒めて、中華顆粒出しで。

  ワカメは最後に。

 

 

ツルッ!と冷やし中華が美味しかったぁ♪

ビールはちょっとだけにしておきました。

呑みたかったけれど・・・

呑めそうだったけれど・・・

鎮痛剤飲んでいるのにアルコールはね・・・笑

 

完全復活目指して早めに就寝!

 (今日現在18日、ほぼ復活しております。

            ご心配いただき感謝)

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪