ブログ更新、遅れていますあせる

 

やっと息子帰宅1日目の食卓です。

いつもの夕食模様です。

(小皿が少し多いかな?・・・母心です 笑)

 

息子、食べ慣れたお惣菜!

私、作り慣れたお惣菜!

・・・ですが三人分並ぶと、賑やかに見えるかな?

 

 

 

<5月3日の夕食>

 ・ぶり生姜照り焼き

 ・とん平焼き

 ・わんぱくサラダ

 ・牛タタキ

 ・鯛お刺身、もろキュウ

 ・味噌汁(玉葱、にら)

 

 

 

 

ぶり生姜照り焼き

 

 

 

 

 

とん平焼き

 

 もやし、キャベツ、豚肉

 

 

 

 

牛タタキ

 

前日から準備し、冷凍保存。

半解凍でスライスすると上手に薄切りできます。

 

火の通り具合・・・バッチリ・・・自画自賛(笑)

 

 

 

 

 

鯛昆布〆、もろキュウ

 

 

 買い忘れのモヤシを求め午前中、スーパーへ。

 

 準備が始まったばかりのお魚コーナー。

 お刺身の予定はなかったけれど・・・

 並べられた鯛のお刺身と目が合いました。(笑)

 

 帰宅後、昆布に挟んでピッチリラップ。

 夕飯時までチルドルーム。

 

 いい塩梅ですOK 

 

 

 

 

 

お味噌汁は玉ねぎとニラ

 

 

この日、休日出勤の息子でした。

アクシデントはなかったようで、

夕方6時過ぎには帰宅!

 

「ただいまぁ~」の後は即、お風呂へ。

(これは我が家の決まり事!)

 

夫、ルンルンで食卓にスタンバイ!

ビールの準備に余念無し!(笑)

 

さあ、家族時間の始まり。

ウエルカムはビールから。

 

今回「6泊の予約」いただいておりま~す。

民宿女将、頑張ります。

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪