あっ!と言う間に五月です。

ほんとに、あっ!と言う間!

 

どんより空の朝でしたが、

午後からの予報晴れを信じて洗濯機2回、回しました。

もう一回、回したいけれど、干す場所が無い!(笑)

 

 

 

<4月26日の夕食>

 ・納豆オムレツ餡かけ

 ・竹の子、豚バラ肉煮物

 ・鯨のお刺身

 ・ワカメ、胡瓜、じゃこの酢の物

 ・味噌汁(キャベツ、しめじ)

 

 

 

 

 

納豆オムレツ餡かけ

 

 納豆、在庫多しあせる

 二パックと卵二個、小さなフライパンで焼きました。

 前日の鍋の残り、ネギとセリも入れました。

 

 餡をかけるとツルッと食べ易いOK

  (餡は出し、白醤油、味醂)

 

 

 

 

 

竹の子、豚バラ肉煮物

 

  竹の子のお惣菜、そろそろ夫は嫌そうな顔?

  大っぴらに文句は言いません。(言えません 笑)

 

  豚バラブロックを厚めにカット、

  こってり甘目のお醤油味。

 

  「どうよ!」

 

  「豚肉が美味しい」ってパンチ!

 

 

 

 

 

鯨のお刺身

 

  これは文句なし!

  黙々とお食べになりましたぁ。

 

 

 

 

 

追加の一皿はワカメ、胡瓜、じゃこの酢の物

 

 

 

 

お味噌汁はキャベツとしめじ

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪