快晴です。

 

連休、もうすぐ始まりますね。

上手にお休みを取れば10連休かな?

連休だからこそ忙しいお仕事もありますね。

 

我が家の息子、昨日連絡あり、

10連休とは行かないようですが、

5月3日から戻って来るようです。

 

さあ、準備しなくては!

寝具は・・・薄手のダウンケットかなぁ?

今の季節、悩みます。

日ごろ使っていない部屋も掃除しないと・・・

何を食べさせようかなぁ?

 

帰宅は嬉しいけれど、大変あせる(笑)

 

 

 

<4月23日の夕食>

 ・焼き餃子

 ・竹の子、フキ、ワラビ煮物

 ・胡瓜、セロリのピリ辛和え

 ・ワラビナムル

 ・竹の子、ベーコン、しめじのスープ

 

 

 

 

 

焼き餃子

 

 しばらく間を置くと食べたくなる物のひとつ、餃子!

 

 今回、生協から届いた皮は大判!

 包むのが面倒でなくて嬉しいチョキ

 でも・・・小さな一口餃子も捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

竹の子、フキ、ワラビの煮物

 

 

 

 

胡瓜、セロリのピリ辛和え

 

 ラー油を効かせてピリ辛です。

 

 

 

 

 

わらびのナムル

 

 

 

 

 

スープは竹の子姫皮、しめじ、ベーコン、生姜

 

  ごま油で炒めて中華顆粒出しで。

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪