昨日は沢山のコメントを頂き、

嬉し過ぎていまだ興奮収まらず!です。

 (なぜか?夫も興奮しております 笑)

 

こんなに沢山の「おめでとう」を頂ける70歳はそうそういませんよね。

なんとも幸せなバースデーになりました。

一つ一つのコメントを2度3度と読み返しニンマリが収まりません。

 

同世代の方、お若い方、始めてコメントをくださる方、

ブログを通して長いお付き合いの方・・・

皆さん優しさあふれるコメントでした。

不遜な言い方ですが、

あえてコメントを控えられる気遣いもあったろうと理解しております。

 

感謝の気持ちが溢れて言葉を探せません。

ただただ、「ありがとうございます」

 

コメントのお返事は控えさせていただきますが、

またゆるりと交流させていただけるこれからだと信じております。

 

 

 

心新たに・・・

ですが・・・

相も変わらず(笑)のお惣菜ブログです。

 

 

 

<7月3日の昼食>

 ・冷やし中華ゴマダレ(生協)

 

 

 

 

 

 

<7月3日の夕食>

 ・トウモロコシご飯

 ・鰻白焼き

 ・茄子、牛肉味噌炒め煮

 ・もずく酢

 ・キャベツ胡麻和え

 ・奈良漬

 ・冷製茶碗蒸し(枝豆あん)

 

 

 

 

鰻白焼き

 

 前日、スーパーでお寿司を求めた際に白焼きも購入。

 鹿児島産鰻白焼き・・・美味しかったぁグッ

 

 我が家にしては贅沢品!(笑)

 

 母から

 「誕生日だねぇ、何か美味しい物でも」と・・・「金一封」

 

  だからと言う訳でもないけれど・・・笑

 贅沢させていただきましたぁニコニコ

 

 この歳になってまだ親からお小遣いべーっだ!

 ありがたくいただくことにしています。

 

 もちろん・・・お返しに母の好きな甘い物でも届けま~す♪

 

 

 

 

米茄子、玉ねぎ、しし唐、牛肉の味噌炒め

 

 牛肉で作ったけれど、

 豚肉の方が合う気がします。

 

 

 

 

もずく酢

 

 細もずくの1パック、夫と半分コ。

 

 

 

 

おまけはキャベツの胡麻和え

 

 今週、生協からキャベツ一玉届くので、

 野菜室のお片付け!

 

 

 

 

追加のおまけは奈良漬

 

 

 

 

半本残っていたコーンで炊き込みご飯

 

  もち米少々プラス、

  酒、塩、昆布、コーンの芯も一緒に。

 

  香り高く美味しく出来ました。

  母の好きなトウモロコシご飯!

  冷凍保存で届けます。

 

 

 

 

急に蒸し暑くなったこの日、

予定献立の茶碗蒸しを冷製で!

 

 お昼の後片付けをしながら、

 出しを取り、冷まして茶碗蒸し!

 粗熱が取れたら冷蔵庫へ。 

 

 

 

 

冷製茶碗蒸し(枝豆餡)

 

キンキンに冷えた茶碗蒸しが嬉しいニコニコ

 (具材無しの茶碗蒸し、スープ代わりです)

 

餡も別にして冷ましおきました。

食べる直前に餡を乗せます。

 

 

今日は七夕!

私の願い事は・・・

こんなに幸せな今、

これ以上を望むことは厚かましすぎます。

 

大きくいきます!

決してふざけてではありません。

いろんな思いを込めて・・・

願いは・・・

     「世界平和」

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

 

  
レシピブログに参加中♪