雨予報でしたが、まだ大丈夫の朝でした。

 

「今のうちに」と、夫は散歩へ。

「近所にしとかんと降って来るよぉ」

 

用心、用心。

何とか雨の前に戻ってきました。

 

これから数日は雨予報、大雨の予報です。

家籠りで大人しくしていましょう。

 

皆さんも、ご用心されてくださいネ。

 

 

 

<6月29日の夕食>

 ・牛たん塩焼き

 ・牛蒡肉巻き

 ・タコ刺身

 ・丸ごと蒸し茄子

 ・カクテキキムチ

 ・味噌汁(玉葱、油揚げ、法蓮草)

 

 

 

 

牛たん塩焼き

 

  生協配達、冷凍品。

  仙台のメーカーさん。

  塩だれに漬け込んであります。

  焼くだけ♪

 

  塩辛いかなぁ?

  いい塩梅でしたグッ

 

  一人3切!

  もう少し食べたい!・・・がシニアの適量!

 

 

 

 

牛蒡肉巻き

 

  柔らかく下煮したゴボウ。

  (シニアの歯に優しく!ですべーっだ!

 

  焼き付けて甘辛お醤油味。

 

 

 

 

タコ刺身

 

 ポン酢で。

 

 久しぶりに出向いたスーパー。

 こちらのお魚コーナー・・・信頼ですニコニコ

 

 

 

 

おまけの一皿は蒸し茄子

 

 産直で小さな茄子をゲット!

 皮を取って丸ごと蒸し器で7分ほど。

 中央を裂くようにし、塩とごま油、ラー油。

 

 ムチッと美味しい茄子です。

 レンチンでもいいかなぁ?

 できれば蒸し器がお勧めです。

 

 

 

 

追加の一品、カクテキキムチ(生協)

 

 

 

 

お味噌汁は玉ねぎ、油揚げ、法蓮草

 

 

楽しみにしている週末の朝の音楽番組。

 

「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」

 

梅雨空が続きます。

しばらくは愛でることが出来そうもないお月さまを思って・・・

 

うっとりしながら・・・

現実は・・・

洗濯物・・・どうしよう?

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

 

  
レシピブログに参加中♪