晴れました。

涼やかな風です。

今日の最高気温予報は28℃!

 

洗濯は終えました。

郵便局、銀行、産直、図書館。

 

梅雨の晴れ間を有効に・・・出かけま~す。

 

 

 

<5月21日の夕食>

 ・ヒラマサ煮つけ

 ・空豆、玉ねぎかき揚げ

 ・刺身こんにゃく

 ・オクラ胡麻和え

 ・味噌汁(大根、ブロッコリー茎)

 

 

 

 

ヒラマサ煮つけ

 

  すき焼きの残りの糸こんにゃく。

  

 

 

 

空豆、新玉ねぎかき揚げ

 

 出来るだけ衣を薄く!・・・こだわり過ぎあせる

 

 上手く揚がった物と、

 衣が薄過ぎてばらけてしまった物。

 

 何事もほどほどですね。

 力量が無いのに衣、薄過ぎましたぁあせる

 

 でも・・・美味しかったべーっだ!

 

 

 

 

塩とカレー塩を準備

 

  カレー塩が人気チョキ

 

  あ~それにしても・・・・

  外ご飯で、プロの方が揚げる天ぷら!

  ・・・が・・・食べたい!

 

 

 

 

お刺身こんにゃく

 

 

 

 

おまけの一皿はオクラの胡麻和え

 

 

 

 

お味噌汁は大根と

勿体ないので(笑)ブロッコリーの茎

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

 

  
レシピブログに参加中♪