な~んか寒いんですけど・・・

風邪引き始めかなぁ?

 

今朝の台所・・・

カップとお皿一枚だけだからだと

お湯が出るまでが待てなくて洗い始め、

水の冷たさにヒヤッ!としました。

 

寝具も衣類もチョイスが難しい今日この頃です。

 

 

 

<4月23日の手作りパン>

 ・山食パン

 

 

 

 ・丸パン

 ・シュガーレーズンパン

 

 

 

<4月23日の夕食>

 ・ブリ塩麹焼き

 ・竹の子、牛小間炒め煮

 ・マグロタタキ

 ・菜の花天炙り焼き

 ・味噌汁(キャベツ芯、松山揚げ、生椎茸)

 

 

 

 

ブリ塩麹焼き

 

 小さな切り身。

 

 我が家の切り身、

 どんどんサイズが小さくなってる?

 

 胃袋サイズに合わせてま~す(笑)

 

 

 

 

竹の子、牛小間炒め煮

 

 

 竹の子もそろそろお終い。

 これからは破竹のシーズンですね。

 

 出始めの頃の柔らかさはありませんが、

 しっかり歯ごたえ、 ガッツリ竹の子!

 ・・・も悪くないグッ

 

 

 

 

マグロのタタキ(生協)

 

  カツオでなくてマグロ!

  

 

 

 

菜の花天(生協)の炙り焼き

 

 季節限定?菜の花入り!

 炙っておろし生姜とお醤油で。

 

 

 

 

お味噌汁はキャベツの芯、生椎茸、松山揚げ

 

 ロールキャベツで削り取ったキャベツの芯!

 勿体ない精神で使い切ります♪

 

 

明日、明後日とお天気は下り坂予報。

マット類洗いました。

 

息子・・・連休には帰宅するのかなぁ?

LINEすれど既読無し!

 

とりあえず、お布団干しておこう!

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

 

  
レシピブログに参加中♪