雨です。

午後からは上がるようですが・・・

 

洗濯しました。

乾かないだろうなぁ・・・ショック!

 

 

 

<3月17日の私朝食>

 ・ポテサラホットサンド

 ・ヨーグルト(蜂蜜漬けナッツ)

 ・金柑

 ・ホットコーヒー

 

   

   前夕、大量に作ったポテトサラダ。

   軽くトーストしたパンに挟んで・・・グッ

 

 

 

 

 

<3月17日の夕食>

 ・山菜ごはん

 ・蓮根ひき肉挟み照り煮

 ・おから煮物

 ・長芋、胡瓜甘酢和え

 ・法蓮草胡麻和え

 ・味噌汁(麩、わかめ、春菊)

 

 

 

 

 

蓮根ひき肉挟み照り煮

 

 

 

 

おから

 

 地味~なお惣菜ですが、手間はかかりますあせる

 

 オーガニックのお店で手に入れたおから!

 小さな一袋でしたがお出しを含んでお鍋いっぱいになりました。

 

 おから、一袋20円!

 昔(相当昔?笑)、お豆腐屋さんで無料で頂けた気もしますが・・・

 

 20円って・・・ありがたいお値段ですニコニコ

 

 

 

 

長芋、胡瓜の甘酢和え

 

 胡瓜は塩で板ずりしています。

 

 

 

 

 

おまけの一皿は法蓮草を胡麻和えで。

 

 

 

 

 

そして山菜炊き込みご飯

 

 「おこわ」ではないけれど、もち米を足して・・・おこわ風!

 

 国産山菜水煮!

 最近生協のカタログに度々登場します。

 保存できるので、ついつい購入!

 

 山菜蕎麦!・・・もいいなぁ♪

 

 

 

 

お味噌汁は麩、わかめ、春菊

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

 

  
レシピブログに参加中♪