<12月13日の手作りパン>

 ・山食レーズンパン

 ・ハム、チーズロールパン

 

 

 

 

レーズン山食

 

 バウンド型を使ってちょっと背の低い?山食。

 

 

 

 

<12月13日の夕食>

 ・羽カツオ漬け焼き

 ・南瓜煮物

 ・春雨酢の物

 ・もやし、小松菜、豚肉炒め物

 ・味噌汁(白菜、玉ねぎ)

 

 

 

 

羽カツオ漬け焼き

 

 羽カツオのお刺身用半身、ゲット!

 そぎ切りにし、

 酒、味醂、醤油、シークワーサーの輪切り

 に1時間ほど漬け込みました。

 幽庵焼き? 柚庵焼き?

 

 火を通すと少しパサつくカツオですが、

 漬けダレを何度か塗りながら焼いたのでいい感じですグッ

 

 

 

 

南瓜煮物

 

 

 

 

春雨酢の物

 

 

 

 

 

おまけは残り物で炒め物

 

 もやし、小松菜、豚小間。

 

 

 

 

お味噌汁は白菜、たまねぎ

 

 

昨日、午後からボランティアの勉強会?へ。

少し早めに出て自転車で郵便局などの所用を。

 

白い物が空から・・・

風も強くて・・・寒い!

 

海が近いので比較的暖かで

雪が降ることは少ない居住区なのですが

とても冷え込んだ午後でした。

 

吹き付ける風と雪で寒かったぁ。

寒いのか?寒気がするのか?

よく解らないここ数日です。

 

今日も寒そうです。

南の窓辺、

日差しの当たる床に座り込んでいます。

 

皆さんも暖かくしてお過ごしください。

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

 

  
レシピブログに参加中♪