この日12日はボランティアへ

出かける前に少し夕飯の準備を。

 

献立が決まっていたので、

手順良く準備チョキ

バタバタすること無しで夕飯はいつもの時間グッ

 

 

 

<11月12日の夕食>

 ・豚ヒレ味噌焼き

 ・里芋煮物

 ・しらす、カブの葉炒め煮

 ・おから煮物(前日の残り)

 ・温泉豆腐

 

 

 

 

 

豚ヒレ肉で味噌焼き

 

 ・ヒレ肉を軽く叩き、

  味噌ダレ(西京味噌、塩麹、味醂)を塗り、

  きっちりラップしてチルドルームへ。

 (出かける前にここまで準備しておきました)

 

 ・味噌ダレを包丁の背でザックリ拭ってグリル焼き。

 

 

 

 

里芋、鶏肉、こんにゃく煮物

 

 出かける前に済ませておいたこと・・・

 

 ・里芋は洗って、陰干し。

  (乾いていると皮を剥くのも手が痒くならず楽ちんです)

 ・鶏肉は冷凍庫から冷蔵庫へ。

 

 こんにゃくは下茹でした物が冷蔵庫に。

 お出しはまとめて取った物が冷蔵庫に。

 チャチャっと煮物完成グッ

 

 

 

 

しらす、カブの葉の炒め煮

 

 カブの葉が綺麗だったので

 細かくカットして、シラスと炒め煮。

 

 七味を効かせて。

 ご飯のお供、アルコールのお共にも。

 

 

 

 

前日、沢山作ったおから煮物!

 

 残り物、嫌そうな顔をする夫ですパンチ!

 が・・・少しだけ消費にご協力を。

 

 

 

 

温泉豆腐

 

 付属の胡麻ダレが・・・美味しいグッ

 

 

 

 

白濁してくると豆腐の角が取れて・・・トロトログッ

 

夫、ご機嫌チョキ

ほんと・・・豆腐、好きだよねえビックリマーク 

 

 

コロナが・・・世界中で・・・

そんなニュースばかり耳に届きます。

 

今日は日曜日、どんな風に過ごされますか?

紅葉狩り!

紅葉が美しいでしょうね。

お出掛けに最適のシーズン!

 

窓から空と山並みを見ながら・・・

シニア夫婦は今日も家籠りです。

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

 

  
レシピブログに参加中♪