<10月10日の私朝食>

 ・ホットサンド(レタス、ハム、チーズ)

 ・柿、梨

 ・ヨーグルト(蜂蜜漬けナッツ)

 ・コーヒー

 

 

   レタス沢山挟みました♪   

 

 

 

 

 

<10月10日の手作りパン>

 ・ブール

 ・バケット

 

 

  前日、パンを焼いたばかりですが、

  この日の夕食に

  ハード生地のパンが食べたい!

 

  バケットを買いに出るのも面倒なので・・・

  作るのも面倒だけど(笑)

 

 

 

 

 

<10月10日の夕食>

 ・ラムシチュー

 ・スキレットオムレツ

 ・サラダ(パストラミハム、レタス)

 ・茄子マリネ

 ・ガーリックトースト

 ・野菜スープ

 

 

 

 

ラムシチュー

 

   角切りラム肉、生協配達品!

 

   デミグラス缶は使わず、

   赤ワイン、トマトペーストで。

   

   夫は

   「気にならないよ、美味しいよ」・・・って言ったけれど、

   私はちょっと匂いが気になるかなぁ?

 

   牛肉で作るほうが好きべーっだ!

 

 

 

 

小さなスキレットでオムレツ

 

 ・玉ねぎ、ピーマン、ベーコンを炒め。

  卵2個、粉チーズ、牛乳で。

 ・強火で大きくかき混ぜ、弱火でじっくり焼きました。

 

 プ~ッと膨れて美味しそうに焼き上がりましたが、

 火からおろすとみるみるしぼみますあせる

 

 

 

 

パストラミハム、千切りレタス、クレソン

 

 

 

 

おまけは茄子のマリネ

 

 先日のエリンギマリネと同じ作り方!

 オイルで焼いた茄子を

  熱いうちに漬け込みます。

 バルサミコ酢、オイル、胡椒、ハチミツ。

 

 

 

 

ガーリックトースト

 

 これが食べたくてのパン作りでした。

 

 「厚切り!」 が美味しい!

 

 夫は「もっと薄い方がいい!」って・・・

 歯の不具合?のようです・・・笑

 

 

 

 

 

野菜スープ

 

 玉ねぎ、人参、白菜の芯

 炒めてチキンブイヨンで。

 

 

本日予約投稿です!

 

GoTo・・・やっちゃいます!

思い切って出かけます!

 

九州県内なら、コロナ・・・大丈夫かなぁ?

明日があるとは限らないシニア時間!

思い切ってGo!・・・です。

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

 

  
レシピブログに参加中♪