<6月7日の夫昼食>

 ・茶蕎麦

 

   

   冷凍の茶蕎麦!

   冷凍麺は美味しいですね♪   

 

 

 

 

 

<6月7日の手作りパン>

 ・バケット

 ・ドライフルーツ入りカンパーニュ

 ・プチパン

 

 

   いつものへなちょこクープに逆戻りあせる

   少し上手くいくようになったと思っていたのに・・・

   偶然を待つばかりでは・・・笑

 

   出たとこ勝負!

   技術が伴わない・・・これ、現実ビックリマーク

 

 

 

 

ドライマンゴーとレーズン

 

 

 

 

<6月7日の夕食>

 ・鯛、ズッキーニフライ

 ・スモークレバー、ハム、バケット

 ・野菜サラダ

 ・茄子マリネ

 ・ポトフ

 

 

 

 

鯛、ズッキーニフライ(タルタルソース)

 

 お刺身用鯛、大きな半身!

 お安かったので冷凍していました。

 

 骨を抜いてカット、塩麹を少しまぶして冷凍!

 当初からフライにするつもりでの下準備!

 その甲斐あってお手軽にフライチョキ 

 

 

 

 

スモークレバー!

  スーパーで見つけたので・・・

  クリームチース、パストラミハム。

  お好きにバケットと・・・どうぞ♪

 

この日、日曜日。

意識したわけではなかったけれど・・・

こんな準備をすれば・・・呑む気満々に!

困った夫婦ですべーっだ!

 

  ワイン、開けま~す♪

 

 

 

 

 

野菜サラダ

   

   野菜も食べないとねビックリマーク

 

 

 

 

茄子のマリネ

 

  勝手にマリネと言ってますべーっだ!

  我が家定番茄子のお惣菜。

  

  レンチンでなく焼き茄子で、ぜひ!

 

  ・みじん玉ねぎ、粒マスタード多目のドレッシング。

   (ドレッシングはお好みですが

       フレンチドレッシング風がいいかな?

 

  ・熱々焼き茄子を裂いて漬け込みます。

  (包丁でなく手で裂くことをお勧め!)

  ・あればケイパーを。

 

  冷~たく・・・がお勧め!

  白ワインに合います!

   (余計なお世話ですねべーっだ!

 

 

 

 

ポトフ

 

  豚肩ロースブロック肉、キャベツ、

  玉ねぎ、人参、じゃが芋。  

  野菜とお肉からいい味出てます。

  スープが美味しい♪

 

  具材はマスタードをつけていただきます。

 

  

 

  ブログ巡りで見つけて

  どうしても食べたくなったポトフ!

 

  温かいうちにと最初に食べ始めましたが、

  これ、食べてしまうと・・・

  他のお惣菜が食べられないビックリマーク

 

  お野菜ですが大振りカット・・・

  お腹いっぱいになります。

 

  お行儀悪いけれど途中でギブアップ!

  翌日の朝食へ回しましょう。

 

  自分の胃袋だけど・・・

  許容量の見極めが難しい!(笑)

 

 

ンキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

 

  
レシピブログに参加中♪