私が起きると(遅いですがあせる

夫はすでにお出かけ!

 

福岡市は昨日も感染者 0ビックリマーク

緊急事態解除!なので

出かけても良いのですが・・・

すぐお隣の北九州市は不穏な状況、

それも高齢者感染が顕著です。

 

気をつけてお散歩お願いしますね。

 

 

 

<5月25日の昼食>

 ・茄子とトマトのパスタ

 ・野菜サラダ

 

    

    茄子のトマト煮?らしき物を(笑)

  冷凍庫から発掘!

  ベーコンを足して、ケチャップを足して・・・

 

   なんとか、どうにか夫のお昼ご飯!べーっだ!

 

 

 

 

 

<5月25日の夕食>

 ・回鍋肉

 ・鶏チャーシュー

 ・ナムル(ズッキーニ、春菊)

 ・こんにゃく、人参、竹輪の煮物

 ・大根、ザーサイのスープ

 

 

 

 

回鍋肉

 

 

 

 

鶏肉チャーシュー

 

  モモ肉1枚、小さ目の物でした。

  下味に塩麹少々、タコ糸で巻いて・・・

  甘辛醤油味で。

  チャーシューというより煮鶏?

 

 

 

 

ナムル2種

 

  ズッキーニと春菊。

  塩とごま油、中華顆粒だし。

  ズッキーニにはニンニク少々。

 

 

 

 

おまけの一皿

人参、こんにゃく、竹輪の煮物

 

 

 

 

あっさり過ぎたべーっだ!スープは大根とザーサイ

 

 

昨日は母のお供でスーパーへ。

 

母の買い物!

大根、玉ねぎ、じゃが芋、乾電池 etc

そしてなぜか?お餅!

重い物ばかりビックリマーク

もちろんポーターさんを買って出ました♪

 

最後にカルディさんへ!

母、購入のおやつは黒糖かりんとう♪

 

戻って・・・お喋りタイム!

今回の話題は安倍のマスクと給付金!

 

母娘ならではの辛辣な会話あせる

悪魔が見え隠れする母の感性に衰え無し!

 

ほんと、敵に回すと怖い母!

お姑さんでなくて良かったぁ・・・笑

 

元気でいてくれてありがとう。

またねニコニコ

 

 

ンキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

 

  
レシピブログに参加中♪