<1月11日の手作りパン>

 ・山食パン

 ・丸パン

 

 

トーストにきな粉!

 

ブログのお仲間から教えていただいたので・・・

早々に山食パンを焼きました。

 

厚切りにして、バター、ハチミツ、きな粉・・・楽しみ♪

 

 

 

<1月11日の夕食>

 ・豚肉味噌焼き

 ・豆腐とニラの卵とじ

 ・カリフラワー酢味噌

 ・塩麹漬け茹で卵

 ・長芋すり流し汁

 

 

 

 

豚肉味噌漬け焼き

 

 前日食べる予定だったのですが、

 長~いお散歩になったので(笑)

 夕食は外で済ませて戻りました。

 

 という訳で・・・一日長く漬け込んだ豚肉!

 シミシミの味噌味です。

 塩麹も混ぜているのでお肉が柔らかチョキ

 いつもより少し濃い目の味・・・美味しいチョキ

 

 

 

 

豆腐とニラで卵とじ

 

  どちらも残り物、上手に消費できましたチョキ

 

 

 

 

カリフラワー酢味噌

 

  産直から持ち帰るのが大変だった大きなカリフラワー。

  まずは茹でて酢味噌で。

  これは祖母の味・・・たぶん・・・

    (そんなに昔からカリフラワーってあったっけ?)

 

  さあ、大きな一株、このあとどんなお惣菜にしようかな?

  

 

 

おまけは塩麹漬けのゆで卵

 

 

 

 

長芋すり流し汁

 

 

本日午後から、温泉ブログ後編です。

 

昨年のお出かけなのでちょっと臨場感?に欠けますが・・・笑

チャチャっと終わらせたく・・・よければお付き合いください。

 

 

ンキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

 

  
レシピブログに参加中♪