<11月1日の手作りパン>

 ・角食パン

 ・ベーコンロールパン

 

  

   久しぶりの角食パン!

   蓋を閉じて焼くのは発酵加減を見極めるのが難しい私!

   今回の出来、まあまあですよね?

 

   サンドイッチにしようかな?

   厚切りトーストもいいなぁ?

 

 

 

 

ベーコンと黒胡椒、パセリを振って。

 

フンワリ生地です♪

ハード生地で作るエピとはまた違った美味しさです。

 

 

 

 

夫はお出かけ!

熱々焼き立てを一人でおやつタイム♪

 

 

 

 

<11月1日の夕食>

 ・マビキの照り焼き

 ・オムレツ

 ・キャベツとハムのサラダ

 ・フロフキ大根

 ・お吸い物(うずら卵、竹輪、ねぎ)

 

 

 

 

マビキ照り焼き

 

 生姜のすりおろしを加えた照り焼き味!

 甘じょっぱくてご飯に合います♪

 

 

 

 

オムレツ

 

 (何度かお話してますがあせる 祖母の味です)

 

 半世紀以上前の事なのに、

 食べ物の記憶が残っているのは食いしん坊だからでしょう(笑)

 

 台所を預かっていた祖母が作ってくれたオムレツ。

 少食で我儘な私にきっと手を焼いていたことでしょう。

 

 卵とケチャップ・・・ご機嫌の私でしたぁ♪

 

 

 

 

食卓での画像!

オムレツの中身、お見せしましょうね。

 

具材はコロッケと同じです。

玉ねぎ、ひき肉、ボイルして潰したじゃが芋。

味付けは塩胡椒。

 

今回、ひき肉が無かったので

牛小間を小さくカットして使いました。

食べ応えがあってなかなか美味しい合格

 

 

 

 

キャベツとハムのサラダ

 

 塩もみキャベツとハム、水切りヨーグルトとマヨネーズ。

 

 

 

 

おまけの一皿はふろふき大根

 

 細い大根でミニふろふき。

 練り味噌は冷凍庫から。

  (冷凍庫整理・・・小さなこと(容器)からコツコツ 笑)

 

 

 

 

お吸い物はウズラの卵と竹輪、ねぎ。

 

  竹輪1本・・・これも冷凍庫からチョキ

 

 

エレベーターリニューアル中!・・・なので・・・

生協配達・・・1週間ぶりです。

我が家、6階まで運んでいただくのは気の毒ですからね。

 

待ち兼ねた食料、間もなく届きます♪

沢山注文しました。

来週はまた、エレベーター停止ですからネ。

 

冷蔵庫整理中ですが・・・満杯になりそうですあせる

 

食料確保! = 食欲有り!= 健康のバロメーター!

 

 

ンキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

 

  
レシピブログに参加中♪