「お昼ご飯いらないよ」

そう言って夫は出かけて行きました。

 

今日はお散歩でなく丘歩き?のようです。

いつものスニーカーでなく、

ワンランク上(笑)の靴でお出かけです。

 

秋日和、楽しまなくてはね♪

今日はどこまで行ったやら~?

 

最近のお気に入り、ワイヤレスイヤホン!

お気に入りなのは良いけれど・・・

車に注意!

 

 

<10月25日の夕食>

 ・マビキ(シイラ)の揚げ出し

 ・里芋、こんにゃく煮物

 ・ほうれん草胡麻和え

 ・鯵のお刺身

 ・味噌汁(キャベツ、油揚げ)

 

 

 

 

マビキ(シイラ)の揚げ出し

 

  冷凍庫の生鮭で作るつもりでしたが、

  母を訪ねた帰りにいつものお店へ、

  お魚コーナーからマビキを連れて帰りました。

 

  骨のない切り身で調理しやすいし食べ易いチョキ

  塩をして水分を取り、片栗粉をつけて揚げました。

  おろし大根たっぷりと美味しいお出しで。

  冷凍物ではない美味しさでしたチョキ

 

  添えたピーマン、カボチャは素揚げです。

 

 

 

 

 

里芋、こんにゃくをあっさり煮物

 

 

 

 

法蓮草の胡麻和え

 

 

 

 

 

おまけの一皿は鰺のお刺身

 

 キラキラ鯵♪

 一パックにたっぷりの量!

 二人で食べるにはちょっと多過ぎあせる

 

 

 

 

お味噌汁はキャベツと油揚げ

 

 

昨日、歯科検診を終え帰宅!

そうでしたぁあせる エレベーター停止中ビックリマーク

 

エッチラホッ!・・・6階まで階段を。

 

途中の踊り場に休憩用の椅子!

  (皆さんの要望にて設置)

いつの間にやら階段に手すり!

  (そうそう、数年前に取り付けられました)

 

マンション入居はほぼ30年前。

私、若かったぁ! 

同時入居の皆さんも若かったぁ!

 

30年の時の流れ・・・

 

手すりも椅子も・・・必要不可欠(笑)

 

 

ンキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

 

  
レシピブログに参加中♪