「植物園に芍薬見にいこうよ!」

 

朝一番、「おはよう」と同時に夫のお誘いです。

「ちょっと待ってよ。洗濯中!」

自分もアマゾン注文の物が届くらしく・・・ソワソワ

 

時間が読めませんが・・・

出掛けたい気もします。

きっとバラも綺麗だろうなぁ。

 

さあ、どうなることやら。

気ままが取り柄のシニア夫婦です(笑)

 

 

 

<5月10日の夕食>

 ・スペアリブ煮込み

 ・竹輪磯辺揚げ

 ・大根、胡瓜、セロリ金山寺味噌添え

 ・茗荷寿司

 ・味噌汁(豆腐、わかめ)

 

 

 

 

スペアリブ煮込み

 

 小さ目カットを煮込みです。

 

 前日から煮込んで一晩おくと、

 落し蓋代わりの灰汁取りシートに白いラード状の脂が・・・

 綺麗に取り除いて再度煮込みました。

 

 鷹の爪を効かせてピリ辛お醤油味です。

 

 

 

 

 

竹輪磯辺揚げ

 

  多目に入れたつもりの青のりですが、

  いつも・・・「少なかった!」と思いますあせる

 

  磯辺揚げはお安い竹輪で・・・

  高級竹輪じゃないほうが美味しい気がします(笑)

 

 

 

 

胡瓜、大根、セロリを金山寺味噌で

 

 

 

 

茗荷一口寿司

 

 息子滞在中のつい最近も作りましたが・・・

 意外や!  息子が気に入ってほとんど彼の胃袋へビックリマーク

 

 夫と私、あぜんとしながらも嬉しい息子の食欲でした。

 

 この日、食卓へ茗荷寿司を出すと・・・

 「〇〇君、ほとんど食べたよねえ、食べるの遠慮したよねぇ」・・・って。

 

 夫婦で.思い出し笑い・・・ニコニコ

 

 

 

 

お味噌汁は豆腐とわかめ

 

 

 

 

今日のおまけ画像!

 

 新調した食器水切りカゴ!

 サイズが少し大きくなって、

 洗ったまな板もスッキリ収まります。 

 

 30年近く使い続けた以前の物は、

 今の住まいに越してきた際、間に合わせに購入したお手軽の物!

 水受けはプラスチックでした。

 

 今回の物は水受けもステンレス!

 ピカピカ♪

 

 その辺がなんか・・・ウレシイ♪

 

 私の欲しい物って・・・

 私の購買意欲って・・・アハハ 

 

 

 

ンキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

 

  
レシピブログに参加中♪