世間は三連休なんですね。

毎日サンデーの我が家、変わりありませんが・・・笑

 

運動会(体育祭)にお出かけかもしれませネ。

今は初夏に行われる学校が多いようにも思いますが、

私的にはやっぱり運動会は秋ビックリマーク

 

栗、梨、柿、青いミカン・・・思い出は食べ物ばかりあせる

 

 

 

<9月20日 夕食下準備>

 ・ベーコン、生姜、ミョウガ・・・スープ

 ・キャベツ、湯通しした厚揚げ・・・煮物

 ・無花果・・・生ハム巻き

 ・レッドオニオン、胡瓜、人参の塩もみ・・・春雨サラダ

 ・ピーマン、ニンニク、生姜・・・青椒肉絲

 

 

 

 

 

<9月20日の夕食>

 ・青椒肉絲

 ・厚揚げとキャベツの味噌煮

 ・春雨中華サラダ

 ・無花果生ハム巻き

 ・餃子入りスープ

 

 

 

 

 

青椒肉絲

 

  焼肉用のお肉をカットして使っています。

  お肉の存在感が嬉しい♪

  豆板醤を使って我が家はピリ辛の味付けです。

 

  生ビールに合うぅ~。

 

 

 

 

 

厚揚げとキャベツの味噌煮

 

 白味噌を使って甘目の優しい味付け。

 ピリ辛青椒肉絲でヒリヒリの口の中をリセットです。

 

 

 

 

 

春雨の中華サラダ

 

  ハムも卵も無し、野菜だけであっさり。

 

 

 

 

無花果の生ハム巻きがおまけの一品

 

  生ハムの塩気が無花果に合います。

 

 

 

 

中華スープ

 

 冷凍餃子を一人2個。

 最後にラー油をポチッと。

 

 

 

この日は4ヶ月に一度の歯科検診へ。

異常なしでホッ!

メンテを終えて・・・また4か月安心です。

 

綺麗にしていただいたら何となく食べるのがはばかられて・・・

お昼ご飯をパス!

さすがにお腹が空いていつもより早めの夕食!

                 (あくまで私の都合・・・アハハ)

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

 

  
レシピブログに参加中♪