この前夜、息子の帰宅は12時を回っていました。

正確には日付を超えてからの帰宅です。


真夜中の夕食、そして即、爆睡の息子でした。


当然、朝はゆっくりの目覚めです。

朝ごはんは・・・軽めがいいよね♪


 


       (親ばかブログが続いております。

         「なんだかなぁ~パンチ!」の方は・・・

         今後、数日・・・スルーでお願いいたします。


 



<8月5日の息子と私の朝食>

 ・ミルクハースでハムレタスサンド

 ・ヨーグルト(チェリージャム)

 ・キーウィ

 ・アイスコーヒー






ミルクハースを薄切りにしてサンドイッチ。

レタスとハム、クリームチーズ。


アイスコーヒをグビグビ・・・若者は飲む勢いが違いますビックリマーク

まあ、息子はもう若者でなく中年に近い?大人ですが・・・

それでも私たち夫婦からすれば・・・とっても若いビックリマーク


レタス多目に挟んでおきましたよ・・・中年だもんね・・・アハハ








<8月5日の昼食>

 ・そうめん

 ・茄子、しし唐の揚げ浸し








つけツユは前日に作って冷やしておきました。


我が家のツユはだしに醤油と少しの塩のみ、

みりんなどの甘みは苦手です。


薬味はすりおろし生姜とネギ、みょうが、紫蘇を準備しました。


大盛りのお素麺が・・・

スルスルと家族三人の胃袋へ消えます・・・!!




 



野菜の揚げびたし。


これも前日、

鰯の南蛮漬けを作る前の揚げ油で素揚げして漬け汁へ。

冷蔵庫でシミシミです。


茄子、パプリカ、しし唐。



 

「せっかく、体重が減ってるのにぃ、また太るぅ」

「まあ、また戻ってから頑張るかぁ~」・・・って息子!

 

そうよねぇ、せっかく痩せる気になってるのにねぇ・・・

でも・・・食べてもらいたいしねぇ・・・


痛し痒しの母心ですべーっだ!



ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

  

レシピブログに参加中♪