コロンと可愛く出来ました、餡パン♪


白餡は生協の物を使いました、上品な甘さです♪





<5月15日の手作りパン>

 ・あんパン

 ・角食パン




手前の花成型にしようと思っていましたが、餡が柔らかくて・・・

上手く出来ませんダウン


無難に餡を包むだけの成型にしました。


せめて・・・桜の塩漬けをトッピングして可愛く?

桜の季節は過ぎましたが・・・


天板からすぐに・・・味見です♪

餡が・・・熱くて口の中を火傷しそう!


これほどの出来たては自家製ならでは・・・

ある意味、贅沢ですよね♪






ふんわり優しい生地なので同じ生地で角食パン。

サンドイッチで食べよう♪




本日のおまけの一枚。


芍薬、綺麗に開いてくれました♪

固いつぼみで連れて帰ってきてしまって・・・

心配していましたが・・・♪


「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」


ご存知ですよね。

昔からの美の形容・・・なるほどの美しさです♪


     



芍薬の美しさ、季節の恩恵です♪


さあ、まだ旅先の私、

北の大地ではどんな美しい季節に出会っているでしょう。


さすがに桜は終わっているでしょうか?


今朝は、たぶん、函館の郊外、

緑豊かな空気の中で目ざめているはずです。


お天気に恵まれているとよいのですが・・・

夫と小競り合い、していなければよいのですが・・・笑


今少し、仲良く旅を続けます♪


ランキングに参加してます 。

応援よろしく、ポチッとお願いします。