二月は・・・逃げる。ほんとに早かったひと月です。

明日から三月。

三月は・・・去る。 また早いひと月なんでしょうね。


春が近づいて、お別れがあったり、新しい出会いがあったり。

卒業、入学、新社会人、転勤、退職・・・

いろいろ悲喜こもごもですね。


我が家の夫.もこの春、仕事から完全卒業、

夫婦して新しい時間が始まります。


面倒のような?楽しみのような?(アハハ)





<2月27日の夕食>

 ・パエリア

 ・ポークビーンズ

 ・サラダ(モッチェラルチーズ、トマト、胡瓜、ラディッシュ)

 ・キャベツとベーコンのスープ






パエリア・・・

我が家は国産米で「炊く」ので

やっぱり蒸らし時間をとっています。


海外のお米でオーブン使用の作り方なら

また違った食感になるのでしょうが・・・


パリッとアルデンテ!の本格パエリアは

私にはなかなか作れないのが現実です。





蒸らし時間をとって・・・食卓で・・・オープン♪


ご飯少なめ、具材多めです。

ワインのお共にするので・・・ご飯少なめを好んでいます。


鶏手羽中、アサリ、ベーコン、シーフードミックスなど・・・。

茹でた菜の花を最後に・・・パエリアも春仕様?





塩分控えめの優しいの我が家のパエリアなので、

副采のポークビーンズは鷹の爪でピリ辛味付けにしました。


豚ヒレ肉を角切りして使ったのであっさりです。

お若い方は肩ロースやバラ肉が美味しいかもしれません。





サラダ代わりに。

モッチェラルチーズ、トマト、胡瓜、ラディッシュ。

ドレッシングで。





キャベツと角切りベーコンでスープ。


温かいうちに、一番に頂きました。

キャベツが甘くて美味しい♪




お米少なめで作ったパエリアですが

それでも具材を多くよそって食べる私達・・・

結局、御飯がたくさん残ってしまいました。


まあ、魚介の味がしっかりついて美味しいのですが、

具材が無いと寂しい残り御飯です。


お行儀の悪い食べ方ですねべーっだ!


チンして翌朝に夫が食べてくれましたよ。

それでもまだ残って・・・私もお昼ご飯に頂きました。


勿体無いですものね。




ランキングに参加してます 。

応援よろしく、ポチッとお願いします。