ボランティアへ出かけた私弁当♪


お結びだけの寂しいお弁当ですが、

わっぱのおかげで美味しそう♪・・・ですよね?






<2月25日の私弁当>

 ・山汐菜、海苔のお結び

 ・ウィンナーソテー

 ・イチゴ




冷蔵庫の奥からチョロギを発掘!

お正月に使ったきり・・・忘れられていましたぁ。


カリッと酸っぱくて・・・大好き♪


お結びの真ん中にトッピング・・・春の色だぁ♪






作業がとってもスムーズに進んで、

ボランティアから早く戻ってこれました。


帰宅が遅くなった場合の保険?でお鍋の予定でした。


普通にお惣菜を準備できる時間は有りましたが、

そのままお鍋の夕食に・・・


とてもゆっくり出来て楽チンでした♪





<2月25日の夕食> 

 ・常夜鍋

 ・カツオ刺身







綺麗な豚肉♪

産直で手に入れたしゃぶしゃぶ用です





常夜鍋は準備が簡単!
基本は豚肉とほうれん草!

我が家は夫が好きなお豆腐は必須です!

今回は私の好きなネギも準備しました。




しゃぶしゃぶ用のお餅も準備。

とても薄くスライスされています。
お箸で挟んで離さずに・・・シャブシャブ。
すぐに柔らかくなりますよ♪

ポン酢に柚子を足して・・・おろし生姜、たっぷりで頂きます。




お共はカツオのお刺身。

冷凍物の柵、生協配達品です。
半解凍でカット。

美味しい♪



ランキングに参加してます 。

応援よろしく、ポチッとお願いします。