陽は差してはいますが、何となく頼りない空模様です。


寒さもまだまだですね。

風邪ひきさん、お大事にね。


あら、人の事言ってられませんね、

私もいまいち、アルコールが美味しくありません。


食事はしっかり摂っていますが・・・

すっかり回復までには

っぱり時間がかかるお歳ごろのようですべーっだ!


用心、用心!





<2月21日の私朝食>

 ・ホットサンド(レタス、ハム、ゆで卵)

 ・ヨーグルト(はちみつ漬けナッツ)

 ・ホットコーヒー

 




パン作りをしばらくしてないなぁ・・・


冷蔵保存のパン、固くなってしまって・・・

薄切りにして焼いてホットサンドです。


ガブッ!っと大口開けて・・・♪



  

 

    



<2月21日の手作りパン>

 ・ふんわり山食パン



午後からパン作り。

生クリームで捏ねてふんわりパン。


風邪引きの後の体調のせいでしょうか・・・

こんな優しいパンが食べたくなりました。


休日の夫・・・・

「焼きあがったら教えてね♪」・・・って

何度か台所を覗きに来ましたよべーっだ!


焼き上がったら・・・

教えようかなぁ?

どうしようかなぁ?・・・笑





「ケーキ」やら、「蜂楽まんじゅう」やら・・・

風邪のお見舞いももらったことだし・・・べーっだ!


「焼けたよ!」って声をかけました。

早々に手を出す夫・・・

シャッターチャンスです!


「そのまま、ストップ!」・・・大急ぎでパチリです。


「熱々、たまらんねぇ♪」・・・パクつきながら自室へ。

相変わらずの夫ですべーっだ!







<2月21日の夕食>

 ・ヒラメ煮つけ(ごぼう)

 ・ささみ、ピーマン、豆苗炒め物

 ・オニオンスライス

 ・湯豆腐(セリ)





立派なヒラメのの切り身、

高級魚ですよね、その割にはリーズナブルでしたよ。


甘さ控えめでさらっと煮つけました。

「おいしい!」・・・夫と思わず声が揃いました♪





ピーマンと鶏ささみで炒め物、味付けは豆鼓醤。

最後に豆苗の二毛作?も加えました。





サラダ用?新玉ねぎでオニオンスライス。

おかかを乗せてポン酢で。





湯豆腐。


手っ取り早く夫が喜ぶ一品ですべーっだ!

さっと火を通したセリが美味しい♪



ランキングに参加してます 。

応援よろしく、ポチッとお願いします。