バレンタインのチョコ・・・


皆さんの手作り凄かったぁ!

自分用のチョコも・・・凄かったぁ!(笑)


製菓会社の商魂の思惑通りかもしれませんが・・・


私のポリシー・・・美味しい事はいい事です♪


今回はちょっと乗り遅れた私ですガーン

美味しい自分用のチョコ・・・欲しかったなぁ。



それでも・・・

板チョコ1枚だけの簡単チョコパン・・・焼いてみました♪



<2月13日の手作りパン>

 ・カンパーニュ

 ・板チョコパン




まずは大好きカンパーニュ!


パリッと焼けました♪

夕食のお共に・・・






連続でHBに頑張って捏ねてもらいました。


途中で板チョコを一枚削って混ぜ込みました。

しっかり混ざっています。

これも良いのですが・・・


もう少し捏ねる時間を少なくすればマーブル状になるかも?


次回、少し考えてみましょう。








<2月13日の夕食>

 ・豚肩ロースグリル焼き

 ・ハッシュドポテト

 ・バーニャカウダー

 ・パスタ入り野菜スープ






とんかつ用?の肩ロース、

塩麹だけの下味でグリル焼きです。


柑橘を絞ってあっさりと美味しい♪

しっかり噛めて・・・肉々しい♪





小さなフライパンでハッシュドポテト。


スライサーカットのジャガイモに

小さくカットしたベーコンもプラスしました。


ジャガ芋はお水にさらさないでカットしてそのまま焼きます。

カリッと、モチッと♪




カラフル野菜で一挙に食卓が華やぎます♪

パプリカ、胡瓜、人参、スナップえんどう、プチトマト、セロリ。


カウダーソースは・・・

色々作り方があるようですね、

私も毎回少しずつ違っているような?(笑)


○牛乳でニンニクを煮ます。

○牛乳は捨て、ニンニクをつぶします。

○アンチョビフィレ、黒オリーブ、ケイパーをみじん切り。

  小鍋に入れ、オリーブオイル、塩、胡椒でクツクツと。

○最後に適量の生クリームです。


    容器に移して食卓で温めながら・・・





残り野菜、お片付けスープです。

最後にリボン型のパスタを入れて、本日のメイン?

お腹一杯になります♪


カブ、キャベツ、人参、玉ねぎ、セロリ、トマト、ベーコン。




この日焼いたチョコパン、

一日早かったけれどバレンタインのチョコ代わり?

夫へ・・・今年はこれでごまかしておきますべーっだ!


そういえばパンに使った板チョコ、

夫が少し前に頂いてきた物です。


職場の方のお土産・・・

イタリアへスキーへ行かれていたんですって!

毎年、この季節に行かれているそうです!


夫と同じく、リタイア組、六十過ぎのおじさんですよ!

イタリアで毎年スキー・・・なかなか素敵なご同輩です♪


シニアは元気に活動してますよ♪




ランキングに参加してます 。

応援よろしく、ポチッとお願いします。