な~んか・・・とっても暖かいんですけど?

週明け早々にはまた寒くなるのだとか?

体調管理が難しいですね。


ここ数週間連絡無し!・・・の息子、

風邪でも引いていないかと気にかかるので・・・

「元気してますか?」ってショートメールを昨夜・・・


今朝早くに電話あり♪


「今、大川だよ、昨日から泊ってる!元気だよ!」・・・って♪

  (ちなみに、

    大川市は福岡県南西部にあり、家具の街で有名です)


出張のようです。

しっかり頑張ってるようです。

お疲れ様♪

心配性の鬱陶しい母でゴメンねべーっだ!





<2月10日の夕食>

 ・牡蠣、ひら茸の炒め物

 ・油揚げ炙り焼き

 ・ハムサンドポテトサラダ

 ・焼きしめ鯖押し寿司

 ・味噌汁(キャベツ、油揚げ)






牡蠣とひら茸をピリ辛に炒めてお皿に。

ネギ、春菊の葉を乗せます。


ここまで準備して

後は食卓で熱したごま油をジュッと上から。

ネギ、春菊がシンナリとなって美味しくいただけます。


これ・・・いつもの「○分クッキング」レシピです。

 (牡蠣が食べれない私用に鶏ささみも入ってます)


牡蠣がプリプリです、夫が喜びましたぁ♪





この日生協から届いた厚めの油揚げ。


クッキングペーパーに挟んで

少し押しつけるようにし油分を除きました。


グリルで焦げ目が付くくらいにパリッと焼いて生姜醤油。





超薄切りハムでポテトサラダを挟みました。


ポテトとイタリアンパセリとマヨだけ・・・シンプルなサラダです。





小さな焼きしめ鯖1枚、生協から冷凍で届きました。

紫蘇の葉、前日の残りのサーモン少々、押し寿司風に。


巻きすの上にラップを敷いて作りました。

鯖の上にカイワレを乗せてます。


しばらくそのまま休ませて、

ラップの上からカットがいいですよ。

おつまみになるお寿司です♪





これは翌日に持ち越しましたけど・・・

おみそ汁はキャベツと油揚げ。




夫、水木と休日で金曜日、一日出勤してまた土日が休日。

休日満載!

今週もアルコール摂取が多くなりましたぁ・・・あせる


それでも・・・外での飲み会よりはましでしょう。

自宅で飲めば私の目も届き、ストップもかけますし、

食べる物もちゃんと胃袋におさめますしね。

 (外で飲むとほとんど食べずに飲むばかりみたいですむかっ


しっかり食べながら飲む・・・これ大切です!


この日も・・・

「おいしかったぁ、ごちそうさまぁニコニコ」って幸せそうな夫でした音譜


健康で美味しいお酒が飲めるのが一番です!




ランキングに参加してます 。

応援よろしく、ポチッとお願いします。