今日はいい夫婦の日 当り前じゃない | 想いのままに

想いのままに

石川県金沢市に住む、主婦です。

息子二人も自立し、夫と二人暮らし。

日々のことや、思うことを綴ったブログです。ブログの説明を入力します。

好きな芸能人夫婦は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう





いい夫婦の日。





ブロ友さんも書いていらっしゃいました。






私も同じ思いなので、書こうと思いました。










ウインクウインク



主人は、コロナ禍になり始めた、2020年4月に退職しました。






定年後も、会社にお世話になり。



契約が1年延長されるごとに、ホッと安心したいた・・・妻です照れ




なぜかというと。





きっと、ほとんどの奥様方は、そうなんじゃないかと、勝手に思うんですが。






夫原因。





という言葉もありますよね。





まさしく、読んで字の通り。




夫が原因の病。




長年働いてくれた主人には、申し訳ない言葉ですが。






一日中、主人と2人の生活って、、、う----ん、困った、、、が本心。







病院病院


2019年。



主人。



前立腺がんと、診断されました。




青天の霹靂、、、、大げさでもなく、、、夫婦で落ち込みました。




転移の心配もあり、前立腺全摘出の、手術を選びました。







おじいちゃんおじいちゃん




そのことがあって。



私の考えもガラリと変わりました。





何の根拠もなく、主人がいて当たり前と思っていました。






タラータラー


数年前に、夫婦で仲良くしていたご主人が。



62歳で、すい臓がん。




がんが発見されてから、僅か、3か月で逝ってしまわれました。





残された奥さんである友達。





痛々しくて・・・




ピンクハート

 

きっと、主人ががんにならず元気だったら。


夫婦2人でいられることの、有難さ、感じなかったでしょう。





とは言え、毎日の生活。




あんなこと、こんなことがありますが。






わがまま言えるのも主人です。






私、坐骨神経痛になり。




今は、主婦休業中。





代わりに、主婦見習いをしてくれてる主人には。





感謝です。





お願い