ご訪問いただき、ありがとうございます!
芦屋のパン教室A MERRY主宰 池田京子です。




梅雨の晴れ間、まぶしいお天気の一日でした。
皆さま素敵な日曜日を過ごされましたか?



私は今日は1日中、7月メニューのレシピ調整をしていました。
自分の作ったレシピ通りに焼いてみて、
細かい部分の微調整をしていく作業。。。


せっかく焼いたので、パンのスタイリング撮影もやりたかったのですが
結局そこまでの余裕はなく・・・
焼いた分をざくっと集めてとりあえず撮るだけ撮っておこう~




レシピ作成は毎回とても慎重になります。
水の分量や焼成温度など
少しの違いで、出来栄えに影響することがあります。



生徒さまがおうちでも同じように再現できるように
作りやすさも大事です。



できうる限りおうちで失敗しないですむように
でも、「美味しい」は最優先でなければいけない。



最終段階にきて細かい点でまだどうしようか
迷っていることがたくさんあって
脳のキャパが狭いので、考え出すとすぐに占領されてしまうのですが。



明日からまたレッスンが続くので
そこはぱっと切り替えて楽しみたいと思います♪




6月最終週ですね~早いです~!
お天気が続いてくれるといいなぁ。。。
皆さまにお会いできるの、楽しみにお待ちしてますね~♪♪







芦屋のパン教室Aピンクのコスモス MERRY
7月レッスン募集中です音符
☆彡7月バラエティパン新メニューレッスン
トマトぱん&キャラメルカフェロール


スケジュールなど詳細はこちらクリック!