ふこんにちはスター 
1歳の息子と、韓国から来たオッパ(旦那さん)と3人暮らしのアラフォーママですうさぎのぬいぐるみ

ドラッグストアに勤めるメルカリドラコス好きなパート薬剤師乙女のトキメキ
メルカリで貯めたメルペイポイントで、ドラコス買うのにハマりちゅうオーナメント

1人目を授かるまで、 子宮外妊娠胎盤ポリープ → 人工授精4回目
めでたく妊娠キラキラとハードな妊活ライフでしたが、
2022年はいよいよ2人目を授かるべく、ゆるっと妊活開始ハートのバルーン

アメブロで読者さまと一緒に、 気持ちや情報を共有をしていけたら嬉しいですぽってり苺
☟お気軽にフォローしてくださいねチュー

フォローしてね!

 

 

先日のお買い物マラソン、皆さまは何か良いお品ゲットされましたか?うさぎのぬいぐるみ

 

 

我が家は、ずー---っと台所に立つたびに気になっていた、

 

フライパン』一式を、思い切って買いかえましたびっくりマーク

 

☟  ☟  ☟

 

\新品のフライパンはコーティングがツヤツヤだぁキラキラ

 

 

 

ずっと使ってフライパンと鍋一式も、そんな何年も長く使っていたワケじゃなかったんですが、

 

フライパンの使いやすさに非常に大きく影響するといっても過言ではない、

 

コーティングびっくりマーク

 

 

この、コーティングが剥がれまくってたんですよね~~凝視

 

おかげで、何か焼いただけですぐに焦げる、焦げるアセアセ

 

 

料理した後の洗い物はこびりつきを取るのに、

とっても苦労するしもやもや

 

フライパン用シートが欠かせませんでしたダッシュ

 

 

 

それで、毎日の料理のプチストレスだったワケですが。

 

フライパンと鍋一式ってそろえようとすると、

ちょっと値が張るという理由もあって、

 

『楽天マラソン』で思い切って買うことにしたんですチューリップ

 

 


\ 油も水もキレイに弾くキラキラ


 

 



さっそく使ってみたら、、

 

まー---快適キラキラキラキラ

 

 

魚焼いても、お肉やいても、卵焼き焼いても、

 

 

 

するんキラキラキラキラ

 

 

と、フライ返しを動きを妨げないので、本当ストレスフリー照れ飛び出すハート

 

買い換えてヨカッター-流れ星

 

 

 

今回、買ったのはTファールとか特別高いものではなかったのですが、

これからはちゃんとこまめにお手入れすれば、

こびりつき減らして、コーティングはがれにくくなるかな~音符と思って、

ふと、取り扱い説明書を見てみたんです。

 

 

すると、そこに大きな発見がびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

フライパン、鍋って、アツアツのまま水で流しちゃいけないのですねっびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマーク

 

 

 

ワタシ、毎回コレ☝やってました…驚きガーン

 

 

何かおかずを加熱調理したあと、フライパン鍋がまだアツアツに熱された状態で、

そのまま流しに置いて、蛇口の水でガァー--ピリピリってかけてたんですねガーン

 

 

 

でも、この急激な温度差がコーティングをはがす原因だったんですってびっくりマークびっくりマーク

 

なんか、熱い状態の方が、フライパンや鍋の中の油汚れが流れやすく感じませんか笑はてなマーク

 

でも今思えば、汚れと一緒に、フライパンのコーティングも一緒に剥がれていたってワケだったんですね~~凝視もやもや

 

 

どうりでフライパン鍋が長持ちしないワケだ…笑

 

 

 

 

おたらしい買い物と同時に、いい気づきが得られたので、この日以来、

調理後はしばらく置いて、完全に冷めた状態で洗うようになりました立ち上がる

 

長く愛用していこうと思います昇天

 

 

 

▼セットでもそんなに高くなくて、フライパンと鍋が一式そろえられます飛び出すハート

 

 

 

▼フライパンを長持ちさせるシートで洗い物も減ります飛び出すハート

 

 

 

 

\\作ってみたらホントに簡単&美味しかったスター//

Oisix(オイシックス)なら余計な買い物減ってコスパも◎

▶▶▶息子もオッパもモリモリ完食レビューニコニコ飛び出すハート


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

▶▶▶有名ブランドや育児グッズを無料でもらえる方法はコチラ音符

 

 

 

チューリップよく読まれている記事チューリップ

 

 

\相互フォロー大歓迎ですスター

チューリップ黄アラフォー主婦さん
チューリップ黄外国人の旦那さん持ちさん
チューリップ黄妊活さん
チューリップ黄メルカリ好きさん
チューリップ黄美味しいモノ好きさん

などなど、共通のある方は、ぜひフォローお待ちしておりますニコニコ
フォローしてね…

☟楽天ROOMやってますウインク