こんにちは。

この土日はお休みです。

 

昨夜は早々に22時には就寝しました。

しかし、2時に目が覚め、

また寝て、2時間おきに

4時、6時と目が覚めてベッドからは

6時に出ました。

目は覚めますが、トイレにいくわけでもなく

時間を確認してすぐまた寝つきます。

 

昨日も曇っていて、そんなに暑くないかなと

思わせてといて、

もあ~と空気が暑い感じの一日で

疲れ果てて、やる気が起きず、ほとんど

パトロールドライブの一日でした。

パトロールドライブとは、担当エリア内を

なんとなく走っているような感じです。

まあ、集金と納品2件は回りましたが、

あとはほんと暇でした。

 

今月の16日にワクチンを打たれた

同僚の50代の女性が、

18日くらいから、変な咳が出て、

胸が痛いと言われていたのですが、

どうもその翌日からずっと休まれていました。

昨日、彼女が入院されたことがわかりました。

肺が真っ白になっていて熱も微熱ですが

出ていたみたいですが、

コロナではないようでした。

肺炎になったのだと思いますが、

あ~、ワクチンの後遺症的なのに

なってしまったなと思いました。

私はその時に、いつも持っているオキシパルスメーターを

貸してあげたのですが、

酸素濃度が94から上がらないので

内心ヤバいのではないかと思っていましたが、

本人は低酸素になっているとは

気がついてなく、その時は

「よくわからんわ。」と言ってました。。

 

彼女は体が弱いらしく、体温はいつも35度台でした。

過去に胃がんになったこともあって、

それは完治されていたのですが、

やはり、ワクチンの毒に負けたのだと思いました。

注射した腕はそんなに痛くないと言っていたし、

ぜんぜん腫れてもなくて、副反応自体はあまり

感じてなかったらしいのですけどね。

 

1回打っただけで、肺炎になるのだから、

たぶん2回目は打たないと思うし、

そのほうがいいと思いますね。

今はだいぶん回復されたみたいで

3週間の入院だそうですが、

よかったです。

 

よく基礎疾患がある人ほど、

打て打てとか言いますが、

喘息など肺系が弱い人は

ほんと要注意だと思いました。

副反応が強い人は、もともと体が

強い人だと思うのですが、

以外に反応が少ない人は

枠チンを打ったとしても

ほぼ、抗体はできないでしょう。

 

3回打っても意味ないなあと

個人的には思います。

 

私も呼吸器系は弱いので

怖くてますます打つ気は失せました。

(もともと、ないのですが、さらに・・・)

 

私も枠チンを打ったおじさんと

車で一日、ご一緒してから

鼻がつまり出したり、

体温がやや高め、36度くらいなのが

36度8分くらいまで日中はあがるときもあります。

たぶん、体が防御している反応かなと

思ってはいますが・・・。

 

まあ、近々、会社命令で

PCR検査に行きますので、

コロナ陽性になっていたらごめんなさい。


 

枠チン接種者がスプレッダーになるという

説はデマだといっとき書かれていて

私もそれはないでしょうと

思っていたのですが、

なんとなく、そうでもないかもしれないと

最近、体感して思います。

アストラゼネカを打った人の鼻腔には

ワクチン未接種者の251倍の

デルタ変異型ウイルスをもっているとか・・・。

やだ~~~。
 

 

私は幸いなことに一人暮らしなので、

休みはほんと、誰とも接触しません。

今日もお昼はお弁当にしてもらおうと思います。

 

 

この方はコロナはないという人なので、

全面的に信用できるかどうかは疑問ですが・・・。

グルテン・カゼイン・砂糖・添加物フリーの考え方は

納得できるものもあります。

 

 

 

まあ、しっかり栄養をとって、

特にビタミンDと、亜鉛が免疫力アップに

必要なようなので、

必要な人はサプリもいいと思います。

ビタミンDが切れていました。

まあ、日光に当たればいいんだけどね。

 

 

 

 

 

 

いや、ほんと通販で買うのも今はいいのかもしれない。

 

では、食事記録です。

 

朝食、506カロリー。

お弁当にしたため、朝からごはんを炊きました。

 

昼食、631カロリー。

お弁当ランチです。

ワンパターンですが美味しい。

 

夕食、525カロリー。

チャーハンとコロッケです。

 

間食、308カロリー。

御座候、ミルクバー、アイスコーヒー。

 

総計1970カロリー、+506カロリー超過。

体重67.3キロ、体脂肪43%

あすけん健康度は38点。

 

PFCバランス、

タンパク質5グラム、脂質17グラム、炭水化物97グラム

 

 

 

オーバーです。

 

3食、お米のごはんを食べると多いのかも。

消費カロリーは1034カロリー。

 

まあまあですね。

全体的には。

 

食費

米粉パン代660円

カフェ代100円

計760円

 

累計2,900円/3,000円

100円の黒字になりました。

 

 

 

ヤシのアイランド、夏ももう終わりですね。

 

 

スティリアンヌと訳されている楽譜もあるみたい。

かわいい曲ですね。

 

ではもうお昼になりました。

急にもあ~と暑くなってきたので

冷房を入れました。

あまり好きではないけれど

暑さが年々、我慢できない年?

暑がりになってきました。

おばちゃんがノースリーブの人が

多いのが理解できるようになりました。

 

 

では、皆様、コロナ感染には注意して、

有意義な週末をお過ごしくださいね。

 

じゃ、またね❣

 

 

 

                       antiqua
 

                       clair mode(クレアモード)

 

   イベントバナー

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村