☆この水色好き! 水色にホワイトラインの石けん☆ | 手作り石鹸と よくばりマレーシア生活

手作り石鹸と よくばりマレーシア生活

兵庫県西宮市からマレーシアに住んで約5年。

マレーシアで手作り石けんに出会い、
もうそう遠くはない日本への帰国に向けてさまざまな石けん作りに挑戦中。

そしてマレーシアライフを通じてマレーシアも紹介します。

こんにちはドキドキ

 

早くも3月になりましたね音譜音譜音譜

3月中旬には待ちに待った日本への一時帰国に向けて私の中でカウントダウンが始まります!!

実家のある西宮市の前に5日間も旦那様の実家に行くというミッションがあるんですけれどね口笛あせるあせるあせる

 

 

さてさてアップアップアップ

石けんを作る時、何色にしようかなぁドキドキどんなデザインにしようかなぁドキドキ香りは…ドキドキ

などなど考えるのがとっても楽しみなのですが音譜、苛性ソーダ水に反応して構想していた色と違う結果になることも少なくありません笑い泣き汗

そんな中、久しぶりに構想通りの水色ができましたベルベルベル

最初作り終わった時はもう少しグリーンがかっていたのですが、乾いてくるにつれて綺麗な水色に仕上がりましたクラッカークラッカー

 

改めてデザインもカラーも構想通りに仕上げるというのは、トレースや反応の加減に左右され難しいなぁと実感ウインクあせる

 

綺麗な水色の石けんはこれですっドキドキドキドキドキドキドキドキ

使うのがとっても楽しみデスクラッカークラッカークラッカー

 

 

ランキングに参加していますベル

ぽちっとして頂けたら励みになりますおねがい

よろしく願いしますドキドキ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村