☆クアラルンプール お菓子教室☆ | 手作り石鹸と よくばりマレーシア生活

手作り石鹸と よくばりマレーシア生活

兵庫県西宮市からマレーシアに住んで約5年。

マレーシアで手作り石けんに出会い、
もうそう遠くはない日本への帰国に向けてさまざまな石けん作りに挑戦中。

そしてマレーシアライフを通じてマレーシアも紹介します。

 

 

こんにちはウインク

 

昨日はクアラルンプール郊外にあるベルお菓子教室ベルに行ってきましたラブラブラブラブラブラブ

先生はとってもパワフルでアップ魅力的なアップ先生でパワーをもらいとっても楽しいお教室でしたドキドキ

 

マレーシアに住んで丸5年が経とうとしていますが初めての参加音譜

今回作ったお菓子はガトーショコラですドキドキ

パリで修行され日本で書籍も出版されているという先生で、プロの小技等々教えて頂き、感動でしたっラブラブラブラブラブラブ

 

作ったケーキの上にディップしたチョコを乗せて、その上に模様を描いたのですが…あせるあせるあせる

私は5歳と3歳の息子がいるので、一つだけスマイルフェイスを描いたら喜ぶかなぁと思ったのですが、センスも絵心もない私…汗汗汗

しない方がよかった…笑い泣きあせる

 

帰って息子たちに、「一つだけスマイルフェイスのイチゴがあるんだよ~爆  笑あせる」って話したら…

「ノーコメントでした…笑い泣きあせるあせるあせる

 

コレです

 

でもお味は最高においしく、子供もパクパク食べてましたドキドキ

 

 

今回も石けん作りとは離れましたが…口笛

ランキングに参加していますウインク

ポチッとして頂けたら励みになりますおねがい

よろしくお願いしますラブラブ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村