ベトナム人の女子達に混じって、授業の聴講に伺うこと4回目。

介護実習で実技試験を想定した練習を重ねたのもあり、だいぶ馴染んできました。

せんせーい、これ、たべたことある?
ココナッツが原料のお菓子。

めーーっちゃ甘いよー!!
きらいだったらごめん。
食べてうれしいキモチになるといいな。


独特の優しい言い回しの日本語。


そして、こっちは春巻き。
ドライの海老と玉ねぎ&長ねぎを、ライスペーパーに敷き詰め、細ーいチューブのバターを流し丁寧に包んでくれました。

はい、これはたぶん知ってる味ね。

ほおおおーー!!!
かき揚げ天みたいな味でした。

女子が食べてお喋りするってのは、国は関係ないですね。


それよりみんな、試験勉強しておくれー!!!