クラスレポート

テーマ:
いつもご参加有り難うございます☆
 
本日、ちょっとした手違いで狭いお部屋にて練習。
 
丁度いい!!
ヴィンヤサで身体を温めてから、壁を利用して姿勢の見直し。
 
ダンダーサナ

壁に背中をピタリとくっ付け、脚を長~く伸ばしてブロックを押すようにしながら座ります。
 
見た目よりキツイんです!!
 
そこから両腕を上げて~
前屈に入る前でキープ!
 
形状記憶したところで、向きを変えてハンドスタンド(逆立ち)の予行練習。
 
皆さんだいぶ慣れてきて、自分自身とよく繋がり、身体の使い方の研究も深まっているようです(*´∀`)♪
 
またお待ちしてますね~♡
AD

神縄ワークショップ

テーマ:
もうそんな時季ですね~☆
年末恒例になりました!

【神縄ワークショップ開催のお知らせ】

☆武蔵國中氷川☆
中山神社(なかやまじんじゃ)は、埼玉県さいたま市見沼区中川にある神社。
武蔵国一宮を称する。
父:大宮氷川神社
母:氷川女體神社
大宮氷川神社は家族で存在しています。

神職の幸子さんを、私のヨガクラスにゲスト講師としてお招きします。


~神縄・神飾りプロジェクト~
●12/17(日)16時半~18時
●大宮東口氷川参道近く スタジオタカミ2
●参加費2000円

麻は遠い昔から日本人の生活に関わりの深い植物でした。
そしてひと昔前でも、麻を育て、麻をまとい、麻の実を食べ、麻糸を垂らして釣りをし、麻の蚊帳を張って寝る…。そんな姿が当たり前のように見受けられました。

長く真っ直ぐ育ち、繊維は強く、精麻の輝きは神秘的で、神聖なる尊いもの、払い清めの主体として、日本古来の信仰と深く結び付き、神事の場で用いられています。

ワークショップでは、麻のこと、神縄の綯い方と方向、結びの意味などをお伝えしながら、神縄・神飾りを作ります。



お正月飾りにもピッタリ♪
もちろん!一年中飾りっぱなしでいいんです。
触ったり撫でたりする事で魔を祓います!

お問い合わせ等お気軽にどうぞ。
kyonko3333☆gmail.com
☆⇒@に変えてください。

去年ご参加の生徒さんは、お焚き上げをお願いするのでご持参下さいね。

お待ちしています(*^^*)
AD

ルミラン

テーマ:
アウターのトレーニングは加齢と共に必要だと思います。

と思いながら…
いつでもトレーニング出来る環境にある分…
なかなかやらない(T^T)

まずは広背筋から☆
久し振りのラットプルダウン。

プロテイン飲んで、貧弱な上半身を何とかしよう!!!


AD

イベント 親子ヨガ

テーマ:
新卒時代の同期から依頼があって【親子ヨガ】を開催してきました~♪


ママ達の反応も良く赤ちゃんも興味津々☆
スムーズに進められました。



同期のあこちゃんとは若かりし19・20歳の頃に、入社前の研修でエアロビクスを散々一緒に練習した仲♡
口がデカイのが私達の特徴で【クチデカーズ】なる謎なユニットを結成。
かと言ってジョイントレッスンをする訳でもなく…ソコから何かを生み出す事もなく…ただ言い合いっこして満足するだけ♡
企画力ゼロ!!
なんせ社会人1年生。
アホですなヾ(≧∀≦*)ノ〃

あれから軽く20年経過してしまったけど、お互いを信頼しているからこそ!職場が変わり、離れていても、こうして楽しいイベント開催に繋がるんだと思います。


アンケートも感じの良い回答ばかりだったようで一安心。

お土産にヤクルト製品も頂いちゃって恐縮です。

また呼んでね~!!

こんな仲間と学んでます

テーマ:
ムドラ 印を結ぶ
 
全員同業者。
みんな優しいヨガの先生です。

これはカーリームドラ。
女神様の名前が付いてます。
喉・首・肩の緊張をほどく。
直感力を高める。精神的な浄化を進めるのに必要なガイダンスが得られる。
 
 
パーラムドラ。
パーラ=托鉢。
ストレスを減らし不安を取り除く。
筋肉の緊張をほどき血圧を下げる。
執着心を手放す。
 
クラスで詳しくご紹介していきま~す(*´∀`)♪
 
 
今月は12(日) 19(日)開催予定です。
お待ちしています。
 

ライブ

テーマ:
どーせ当たんないよな…
と思いながら、
とりあえず行けそうな会場ポチッとしとこ!
と気軽にクリックした、布袋寅泰の先行ライブチケット。

それがまさかの!!!
全~部☆当選( ̄□||||!!

こんな事あるんですね。

迷った末に一番近い所で参加♡

はぁ~~(*゚∀゚)=3


布袋ちゃん、超~~~カッチョイイ!!!
BOOWYもCOMPLEXもやってくれてスンゴイ一体感!!!

野郎率が異常に高く、野太い声に圧倒されながら盛り上がってきました☆

11月のお知らせ

テーマ:
クラス開催日です。

12(日)  19(日)

を予定しています。

元気良く、大きく身体を動かしましょう!
心身ともに落ち着くムドラ(印を結ぶ)もご紹介していきます。

お待ちしています☆




弾丸 秩父三社

テーマ:
思い付きで
三峰神社(もちろん山頂の奥宮も!)⇒秩父神社と周り

夕方到着!宝登山神社!

ライトアップされてました~(*≧∀≦*)
ミシュランの1つ星なんですって。


日が暮れるのが早くなりましたね。
到着して、ぐる~っと一周りしているあいだに、もう戸締り!!

完全に閉まった…

友達が御朱印をお願いし、出来上がりの頃受付に戻ったら
もう!どこ行ってたの~?!
渡しそびれるかと思った!
と、心配されたそうです。。



三社とも、男性性がとっても強い感じがしました。柔らかさとかホンワカとは程遠い。
なんて…(*''*)

夕暮れの神社は神秘的ですが、ちょっと怖い。


弾丸で廻ると、身体に堪えます(。>д<)
三峰神社の奥宮はトレッキングですもん。
思い付きをそろそろ卒業したいと思うこの頃です。

心配蘇生法の練習

テーマ:
フィットネスクラブでは、定期ミーティング時に蘇生法の練習があります。


たまに…
サウナで倒れてる!
ストレッチマットでひっくり返ってる!
プールサイドで転倒!

などなど。
事故は他人事ではナイですね。

RISE処置も再確認。


お人形を使って一人ずつ大きな声で実演しますが、恥ずかしながら

「意識アリ!」
「呼吸アリ!」

と、言い放った事がありまして。


……。


「せんせー、んじゃこの人無事じゃん!」
「意識ナシの呼吸ナシでやってよ~!」
「やり直し!」


はい(TдT)
ボケててすいません…。



こちらはさいたま市開催日です。
知っていたら大いに役立ちます!!
http://www.city.saitama.jp/001/011/014/009/p030934.html