色気より食い気!!
ハーブ教室ですが、学びに行くというか…食べに行っています。
カレーはカレーでも、インドカレーは格別です。
南インド、ケララ州のカレー。
ヨガや瞑想を続けると、ベジ中心になるだけではなく、神経系に強い作用のある野菜やスパイスは取り除かれます。
ニンニクや生姜が入っていなくても、満足出来るんですー!!

ドーサ(クレープみたいなもん)を生地から作ります。お米と豆を発酵させて、一晩寝かせます。
ミキサーに掛けてからザルで漉すので、柔らかく滑らかな生地になります。

穴が開かないように、そーっと回し焼きます。
ひっくり返さず、表はオイルを伸ばします。

コゲ目は少ない方が良いですが、焼き目がしっかりしていても美味しそうですよねー!

おかずも沢山!
ココナッツの混ぜご飯は、自宅でも作れます。
栄養満点ご飯は、やっぱり手作りですね!