昨日のNYAKOZAPの配信は

前々日のNYAKOZAPの配信を

まとめた記事を後押しするような

内容でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ赤昨日のNYAKOZAPまとめチューリップ赤

 

放っているエネルギーに人が寄ってくる

放っているのと同じエネルギーの人

言葉や立ち振舞にもエネルギーが出る

 

自分の当たり前、常識を疑ってみる

自分の常識は他人の非常識

出来ないと思っているとその世界になる

欲があるなら言ってみると叶ったりする

 

最初に怖いことをやらないと変わらない

怖いことをやるのは潜在意識を変えること

 

 

 

みたいな、お話でした!

 

 

 

 

 

やっぱ、

前進したり望む未来を創るには

自分の当たり前、常識を

疑ってみることが大事なんだと思うパー

 

 

 

 

だけど、一旦

出来ないと思いこんでしまうと

チャレンジするのが怖くなる。

 

 

 

出来ないと

思い込みするまでには

 

過去の失敗の経験とかが

積み重なっている。

 

 

 

なので、

過去の失敗があるから

出来るわけないと思ったりする。

 

 

 

また、あの時と同じ

嫌な気持ちを味わうもの怖い滝汗

 

 

 

みたいな、

過去に囚われた事が

思い込みの原因だったりして

チャレンジするのが怖くなる。

 

 

 

 

 

これって、

冷静に考えてみるとわかるんだけど

 

過去に失敗したから

次回も失敗するとは限らない。

 

 

 

実験と同じで

少しずつ材料や条件を

変えてみるとかしてみればいい。

 

 

 

そして、

また上手くいかなかったら、

今までの材料や条件を排除して

次の材料や条件を試してみたらいい。

 

 

 

淡々と、それを繰り返す。

 

 

 

そうやって、諦めなければ

絶対に成功の糸口が

見えてくるはず。

 

 

 

 

私はビジネスをする場合は

このような過程ですすめていく。

 

 

 

諦めなければ、

絶対に成功の糸口は見えてくるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、

 

「それって本当に失敗したの?」と

 

自分に問いかけてみるのも大事だ。

 

 

 

 

最初に描いた結果と

違うかもしれないけれど

 

成功までの1歩を進める事が

出来たのかもしれない。

 

 

 

その失敗だと思うことは

あくまでの成功までの過程であって

失敗ではなかったりする。

 

 

 

 

だからこそ、

そこで失敗したと

ダメなところばかり見るのではなく

 

上手くいったところも

見る必要があるのだ目

 

 

 

 

その上手くいった部分に

何か付け足したりすれば

また違う結果になるかも

しれないしね。

 

 

 

 

自分に厳しかったり

完璧主義だったりすると

 

「失敗したなぁ~」と

 

思ったことの裏側にある

大事なものを見過ごしてしまう。

 

 

 

 

 

またまた、

わかった風な事を

書いてしまったけれど、

 

このブログ記事は

私自身に一番読ませたいゲラゲラ

 

 

 

 

そして、

私に、こう問いたい。

 

 

「今、失敗したとか

 ダメだと諦めていることは

 本当にそうなの?」

 

 

 

さあ、なんて答える?