昨日のNYAKOZAPでは

ビジネスについての話があった。

 

 

 

個人的にすごく

共感出来る内容だったので

後半で熱く語りますグラサン

 

 

 

 

 

チューリップ赤昨日のNYAKOZAPまとめチューリップ赤

 

親が自分のことを心配する時

頭ごなしに否定すると関係が壊れる

一旦受け入れる

心配してくれてありがとう(感謝)

選択するかどうかは私が決めます

自分のエゴちゃんと思えばいい

 

思い込みで生きている

ニュース、SNSも人によって受け取ること、理解が違う

こうあるべき、こうじゃなきゃいけない

↑いらないものが多い

知識、頭でっかちよりも経験

思考(損得)か感覚のどちらで選ぶか?

思考はエゴで嘘をつく

感覚は本当の自分に近い

 

 

 

 

みたいな、お話でした!

 

 

 

 

 

思い込みについては、

ビジネスの事例を

話してくださいました!

 

 

 

同じビジネス講座を

受けていても

 

思い込みがあると

 

自分が信じている

こうあるべきしか

入ってこない。

 

 

 

特に、動画などは

自分のレベルのものしか

入ってこない。

 

 

 

 

これ、

ビジネスあるあるですし

ちょ~~~~~~勿体ないあせる

 

 

 

 

同じ講座を受けて

 

成果が出る人と

出ない人の違いは

 

思い込みを

外せるかどうかだけ。

 

 

 

 

自分が信じているこうあるべきを

少しでも疑える人は

ビジネスの成功率が高いです。

 

 

 

 

なぜなら、

講座や動画で教えを受けても

 

自分が信じているこうあるべきに

当てはまらないと

 

採用しないからです。

 

 

 

 

採用しないと

行動出来ないので

今の現実と何も変わらない。

 

 

 

 

私は講座とか動画で

勉強するときは

 

時間をお金で買っていると

思っています。

 

 

 

 

 

 

まだ、自分が見ていない世界を

見ている先に進んでいる

先輩の話を聞けるから。

 

 

 

先に進んでいる先輩の話を聞けば

自分で考えてやるよりも数倍早い時間で

先に進むことが出来るからです。

 

 

 

なので、

時間をお金で買っているのです。

 

 

 

 

だからこそ、

自分が信じているこうあるべきで

ないことにもぶち当たります。

 

 

 

ほぼ、

自分が信じているこうあるべきで

ないことを教えてもらうほうが多いです。

 

 

 

私は先に進みたいので

自分の信じているこうあるべきを

一旦置いといて

 

先輩から教えてもらった

やり方をやってみます。

 

 

 

 

やる意味がわからなかったり

抵抗があることもありますが

 

今までやってこなかったことならば

必ず、やる価値があるからです。

 

 

 

ほぼ、

自分が信じているこうあるべき

以外のことをやって

 

大失敗したことは

ありません。

 

 

 

 

逆に、

もっと早くやっておけばよかったと

思うことが多いです。

 

 

 

 

だからこそ、

私は新しい学びをするときは

チャレンジするのですグラサン

 

 

 

 

と、大口を叩きましたが

最近の私は自分が信じている

こうあるべきに固執している滝汗

 

 

 

 

もう、

ここで大口を叩いてしまったので

これからの人生はチャレンジしていこうゲラゲラ

 

 

 

 

 

ちなみに、

書いていて気づきましたが

 

これってビジネスに関わらず

 

お金のこととか幸せになること

夢を叶えること、パートナーシップ

人間関係などにも言えることだと思ったよ電球