恵比寿に、新しく皮膚科クリニックを併設した形で

 

Xiangが移転したとお聞きしたので、

 

協会のスタッフと内覧会に行ってきました。

 

 

 

中医アロマの第一人者ともいわれる有藤文香さんと

 

お会いするのも久しぶりで、

 

(出版パーティー以来?オールアバウトの取材以来かな?)

 

お子さんを産んでからも

 

相変わらず美人でで、うっとり~♡

 

 

 

五行の体質別にあった

 

アロマオイルをプレゼントしていただきましたが、

 

同じ時間に通された5名の内、

 

(わたしをふくめ)4名が「肝」の不調というのも

 

ストレス社会だからかな、などと思ったり。^^

 

 

 

 

1Fは、有藤さんの妹さんが院長を務める皮膚科です。

 

漢方診療もできるし、

 

ベビーベッドがあったりで

 

子どもとその親のケアが同時にできるのがいい。

 

そしてココロとカラダのケアもね。

 

 

 

こんな風に、西洋と東洋のいいとこミックスの

 

施設やサービスが今後増えていくといいですね。

 

 

中医美容もどんどんとね☆

 

 

 

~~~~~

協会NEWS!


・講座の無料説明会&体験授業の日程がでました!
http://www.y-concierge.info/topics/cat10/

 

・和洋中のハーブの薬膳茶エバンジェリスト認定講座は、来春は名古屋と東京です!
http://www.y-concierge.info/topics/2016/11/000256.php

 

・東京12・13期、名古屋2期のキッチン薬膳コンシェルジュ養成講座の日程が決定♪
http://www.y-concierge.info/seminar/course01.php