ここ3,4か月ずーーーっとやることが夜まで続いてて

アドレナリンもずっと出っ放しで

でも、体調は崩したくないから

薬膳と漢方薬でなんとかやり過ごしていた



大丈夫じゃん!私~☆

そりゃそうだよね、薬膳家だし~~!



って思っていた


そしたら、、、




やはりココロとカラダはつながっているものです



月に一度のものが2度来た!!!




血気盛んな学生時代ではないのにね 笑





中医学を学んでよかったな、っていろいろあるけど


その中でも私の好きな言葉



「天人合一」



人も自然の一部、っていうことで


自然の流れに逆らわず過ごすと健康でいられるってことだけど、



それって自分のカラダとココロにも置き換えることが出来る



そう、カラダは正直です



無理を続けていると、必ず自分の弱い部分に支障がでます



でもね、生理は月経っていうくらい


月の満ち欠けと、とても関連があるのです



今日は上弦の月


満月より好きかもしれない




完成された満月より、


これから満ちていく感じがいい



夏の始まりと似ている・・・(まじか?)





最近月を見る余裕がなかったなぁ・・・・


だからかもしれない







そう、月には女性のホルモンバランスを整えるような

作用があるといわれている



今夜のきれいな弦月をみてたら

ココロがすーっと落ち着いてきた




8月9日も無事に終わったし、


さあ次のプロジェクトに取りかかろう


ってか、頭の中ではもうスタートしてるけどね




太陽のように自分の力でどんどん進むのも大事だけど、


月のように照らされることも大事だよ




そのためにも月夜はいかが☆



月夜で深呼吸しよう




~~~

★薬膳コンシェルジュ協会よりお知らせ


◎秋の講座説明会&ワークショップ開催中♪(8/24,9/11)


http://www.y-concierge.info/topics/cat10/