8期生のDさんが、

アトレ恵比寿の有隣堂で


新刊『食品成分表』をみつけてくれたそうです♡



嬉しいのはね、ここには「薬膳コーナー」があるそうなんです!



実は…


本屋さんで薬膳のコーナーができるのを

夢見ていたのです。


そのために薬膳の本、書き続けてきました。


マクロビやアロマ、ハーブのコーナーはよくみるのだけど、


なかなか薬膳ってないのですよ。



なんか、少しづつであるけど、


やっと薬膳が認められてきたのかなって。



私の本があったのもはもちろんすっごく嬉しいのだけど、


薬膳が一般の人にも認知されてきたのかな、


役に立ってるのかな、って。


とっても幸せ!!!


あー嬉しい☆



あ、しかも、左奥に『薬膳ごはん』も置いてあるよー (キャー)



* * * * * * * * * * * * * * * * * 

★薬膳コンシェルジュ協会よりお知らせ



◎6/29(水)のワンデーは、梅雨対策のスパイス薬膳クッキングです♪
夜の部、あと1名入れます!

詳細・申込はこちらをどうぞ▼
http://www.y-concierge.info/topics/2016/05/000236.php


◎秋の東京10・11期「キッチン薬膳コンシェルジュ講座」申込受付中♪
http://www.y-concierge.info/seminar/course01.php


◎杏仁美友監修の「五味五性帰経がひと目でわかる食品成分表」発売中 !!
http://tinyurl.com/gomi-gosei



◎今年の薬膳フェスタ(8/9)は火曜です♪
薬膳コンシェルジュ協会が発足して5周年の今年。

1部は薬膳マルシェ、2部は懇談会&お食事会の予定です。
1部はどなたでも参加できるので、この機会にぜひ足をお運びください☆

会場は謝朋殿(大崎店)の予定です!

詳細は協会サイやFBなどででアップします。^^