父親の緊急手術などで


なかなか心身の疲れが取れなかった母を誘い、


大好きな銀座デートを♪




ちなみに父の手術も無事に成功し


元気にしております。^^


年を重ねると、元気だと思っていた親もいろいろあるんですね。



これからも元気でいてほしいので、


薬膳酒などもいっしょに送ったりして。





で、銀座でもぷら~と普段着な感覚で食べられる


うなぎ屋といえば登亭!


肝吸いやお新香もついてるんだけど、


これに肝焼きとビールをつけてね~





薬膳でも元気をつける効能のあるうなぎ。


そして肝血を養う肝!


美味しかった~




そしてデパートで春のパンプスを買ったりして


一休みしにカフェへ。



いつものカフェまで行くのに


ちょっと億劫だったこともあり、


はじめてのお店へ。



なになに、直火焙煎。


マイセンのカップ。



ふんふん。


ケーキはまあまあだったけど、


コーヒーは美味しかったかな。



お値段にびっくりしたけど(1000円以上!)


雰囲気とカップ、味を考えたら


妥当かも?



たまにはいいとしよう。^^




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

★薬膳コンシェルジュ協会よりお知らせ


◎秋の東京10期「キッチン薬膳コンシェルジュ講座」申込受付中♪
http://www.y-concierge.info/seminar/course01.php



◎杏仁美友監修の「五味五性帰経がひと目でわかる食品成分表」発売中 !!
http://tinyurl.com/gomi-gosei