去年の暮れにできたばかりなのにずっと混んでる蓮香。


で、予約が取れたので行ってきましたよ!




協会のワンデーの打ち合わせも兼ね、


薬膳仲間でもあり、


渋谷の華泰茶荘の立ち上げから10年ほど


点心を作ってたお友達のKさんと☆



小山内シェフに痩せた?って聞いたら、


15キロ(20キロ?)減量したって!!!


すごくないですか?



でもいつもと変わらない低姿勢。。。



田舎料理ですみませんって、
ぜんぜんそんなことないです。


ってうか、その小山内ワールドに浸かりたくって


来たんですもの!^^


うんうん、ステキ♪

このタケノコ美味しかった~

スパイシーな香辛料で揚げたもの。


奥のミントの前菜もすごい。

ミントこんなに入ってるんだけど、くどくない。苦くない。美味しい。


辛ーいけど、旨みがある。




この牡蛎と丸ビーフンも美味でした!

もちろん紹興酒☆

これはとてもスモーキ―なやつです。

コクがあっておいしかったなぁ。。


名物のオムレツの中にはもちろん納豆ちゃん♡


このお魚もいい味でした~





締め。

もーホントにお腹いっぱい☆






ナポレオンフィッシュもステキなお店だったけど、


蓮香もクセになるお店です。



紹興酒もいろいろあるのでまた行きたいなぁ~♪


デザートまで頂き、本当にごちそう様でした☆





香りのあるお野菜、わたしも大好きなんですが、


こんなふうに食べるのね!作るのね!って感動しました。




すごいなぁ。



ごちそう様でした☆


~~~~~~~~


◎4月開講の名古屋1期「キッチン薬膳コンシェルジュ」養成講座の生徒募集中!
(すでに残席1名です♪)

スケジュールはこちら▼
http://www.y-concierge.info/seminar/course01.php



◎4・5月の水餃子ワンデーも定員になりました♪
すみませんが、現在はキャンセル待ちとなります。

詳細はこちら▼
http://www.y-concierge.info/topics/1day/